Loading...
  • Eury dike
    一枚板・無垢テーブル専門店
    Learn More
  • 倉庫で選ぶ一枚板
    お客様と一枚板の出会いは倉庫です。
    加工前の一枚板から選んでみませんか?
    Learn More
  • Eury dikeのこだわり
    アリ溝吸いつき桟をはじめ
    一生ものの為に時間をかけて製作しております。
    Learn More

ブログ

一枚板デスク、多数納品させていただいております!!

最近は常に一枚板の製作、レジンテーブルの製作に追われ日々お客様のおかげで忙しい毎日を過ごさせていただいております。 一枚板は数年前から人気が上がり、ダイニングテーブルの中で最高級の位置づけが確立し、 新築時の家具の一番気 …

Read more

ニューギニアウォールナット一枚板を都内へ納品!!

本日は先日納品させていただいた、一枚板のご紹介させていただきます。 本日ご紹介の一枚板はニューギニアウォールナット! 荒々しい木目・杢が特徴の非常に素晴らしい一枚板です。 全体的に激しく杢が入り、キラキラとどこから見ても …

Read more

一枚板オーダー製作、常にフル稼働しております!

かなり久しぶりの投稿になります。 最近は一枚板の製作、一枚板を使用してのレジンテーブルの製作が非常に忙しくなり、多くのご注文を頂く一枚板製作についてはブログを休止させていただいておりました。 ですがここまで更新しないとE …

Read more

ブラックウォールナット一枚板納品させていただきました!!

本日はブラックウォールナット一枚板の納品事例のご感想をご紹介させていただきます。 本日納品させていただいた一枚板はこちら 深い色味のとても美しいブラックウォールナット一枚板! 丁寧に倉庫で製作させていただき、お客様ご自宅 …

Read more

最高のボセ一枚板製作中!

本日は現在製作中の一枚板のご紹介をさせていただきます。 最近製作していた一枚板はこちら! 非常に荒々しいボセ一枚板です。 使い勝手が確保され、かつ自然を感じられる動き。 全体に激しく出た杢はボセ界の中でもトップクラスの一 …

Read more

オシャレすぎる一枚板2枚接ぎダイニングテーブル!!

本日は一枚板2枚接ぎの天板を納品させていただいたお客様、2組のご紹介をさせていただきます。 共に2000mmの大型のダイニングテーブル!! 新築のワクワクが1枚の写真でも伝わってきますね! 一枚板では価格が高価になります …

Read more

ブラックチェリー2枚接ぎ製作中!

本日は製作中のブラックチェリー2枚接ぎのご紹介です。 最近は忙しさの限界点まで到達し、仲間と毎日大忙しの日々を過ごしております。 見学も非常に多くいただいており、一枚板・レジンテーブル共に打ち合わせや製作の日々を過ごして …

Read more

ブラックウォールナット一枚板倉庫から製作まで!!

本日は倉庫で一枚板を選んでいただき、完成間での様子をご紹介させていただきます。 最近は全くブログの更新ができておらず誠に申し訳ございません。 一枚板の製作、レジンテーブルの製作、各倉庫見学・打ち合わせで多忙を極めた毎日を …

Read more

栃一枚板×レジン 最高に美しい一枚板納品してきました!

本日は先日納品させていただいた一枚板テーブルのご紹介をさせていただきます。 最近は非常に多くのお問合せとご注文をいただいており、毎日忙しく納期ギリギリを数か月過ごさせていただいております。 大型の仕事や、レジン関連のご注 …

Read more

楠・栓大型一枚板!都内の和食料亭に納品させていただきました。

本日はかなり前の納品写真のご紹介ですが、大型・複数枚の一枚板を都内一等地の和食料亭に納めさせていただきましたのでご紹介させていただきます。 このような大型の一枚板を2枚使用し、5台のテーブルを製作しました。 楠木と栓の2 …

Read more

超ワイルド栃一枚板にレジンを添えて~

本日は栃一枚板の製作状況をお伝えさせていただきます。 数か月前に倉庫見学頂き一枚板ご購入いただきました。 写真では分かりずらいですが、杢だらけ瘤だらけの非常にワイルドな栃です。 こんな栃は貴重です。も~メチャクチャかっこ …

Read more

倉庫で選ぶ一枚板!!~レジンを使ってあげながら~

本日は今月の倉庫見学による一枚板ご成約の一部をご紹介させていただきます。 今月は多くのお客様に倉庫見学のご依頼をいただいており、またすでに多くのお客様にご成約をいただいております。 特徴ある一枚板のご成約が多いため一部ご …

Read more

最高のブラックうウォールナット一枚板!納品してきました。

本日はブラックウォールナット一枚板納品し、ご感想・設置写真頂きましたのでご紹介させていただきます。 本日ご紹介の一枚板の倉庫見学時の様子です。 w2100mm前後のブラックウォールナットをご検討とのことでお問合せ頂き、事 …

Read more

和食料亭用の大型テーブル複数製作しています「東京都内」

本日は大型の楠一枚板と栓一枚板のテーブル製作の様子をご紹介させていただきます。 本日ご紹介の一枚板はこちら! 都内で和食料亭を営むご夫婦にいらしていただきました。既存のテーブルからより高級感を上げるために一枚板テーブルへ …

Read more

ウォールナット一枚板製作中!!

本日はブラックウォールナット製作しておりますのでご紹介させていただきます。 現在製作中の一枚板はこちら w2350×d850×t60mmの一枚板! 長さ良し!幅良し!耳良し!木目最高!な一枚板です。 使い勝手がよく、迫力 …

Read more

神代杉一枚板 TVボードの納品事例のご紹介です!

本日は一枚板TVボードの納品事例のご紹介です。 本日ご紹介するのは前回ご紹介した、神代杉一枚板のTVボードです。 かなりマニアックなこの様な一枚板2枚からいTVボード製作しました。 製作工程に関しては下記リンクよりご覧く …

Read more

2500年前の芸術!美しくワイルドすぎる一枚板TVボード!

本日は鳥海山の神代杉TVボードのご紹介です。 倉庫見学の様子はこのような感じです。 厚みのある一枚の一枚板を2枚に製材し 70mmの2枚の材にしました。 こちらの神代杉なんと2500年前に生きていた杉なんです。 2500 …

Read more

ブラックウォールナット一枚板カウンターの納品事例のご紹介です!

本日は一枚板カウンターの設置事例のご紹介です。 少し前になるのですが、ブラックウォールナット一枚板カウンター納品し、設置写真頂いておりますのでご紹介させていただきます。 まずは倉庫見学時の様子です。 このような感じで倉庫 …

Read more

ウォールナット一枚板 2世帯住宅に2枚納品しました!

先日ブラックウォールナット一枚板を納品してきましたのでそのご紹介です。 この度は2世帯住宅に2枚のダイニング一枚板を納品させていただきました。 倉庫見学時はこのような様子でした。 動きの強いウォールナットを気に入って頂き …

Read more

ウォールナットに吸い付き桟実施し魅力を引き出します!

本日はウォールナット一枚板と神代杉の製作の様子をご紹介します。 2世帯住宅の同じお宅に納品する2台を仕上げております。 まずはウォールナットに反り止め実施していきます。 反り止め前に裏面を仕上げていきます。 塗装前なのに …

Read more

こんなに美しい木の家具があるのか?栃一枚板カウンター!

w本日は栃一枚板カウンター・レジンカウンターの納品時の様子と神代杉の製作の様子、製作に移るウォールナットのご紹介をさせていただきます。 まずは栃一枚板洗面兼ベンチのご紹介です。 倉庫見学ではこのように打ち合わせしました。 …

Read more

アートのようなTVボードとご感想!!

本日は先日納品させていただいたご感想のご紹介と、面白いTVボードのご紹介です。 最近は本当に暑くて暑くて、製作するのもとても厳しいです。 一枚板もレジンテーブルも休みを多くとりながらの製作です。 倉庫見学いただくお客様に …

Read more

美しい一枚板?美しいレジンテーブル?あなたが好きなのは?

本日はブラックウォールナット一枚板の製作状況についてのご紹介です。 久しぶりのブログ更新になってしましました。 製作作業はほぼ毎日続き非常に忙しい毎日を過ごさせていただいておりました。 数年前より始動したレジンテーブルの …

Read more

燃えるようなの美しさ・・・

本日は一枚板製作の近況のご紹介です。 非常に遠方のお客様から数か月前倉庫見学頂き、ご購入いただいた一枚板を先日配送手続き完了しました。 できることなら直接お届けしたいのですが、遠方の場合は2人の配送員で安全にお届けする方 …

Read more