Loading...
  • Eury dike
    一枚板・無垢テーブル専門店
    Learn More
  • 倉庫で選ぶ一枚板
    お客様と一枚板の出会いは倉庫です。
    加工前の一枚板から選んでみませんか?
    Learn More
  • Eury dikeのこだわり
    アリ溝吸いつき桟をはじめ
    一生ものの為に時間をかけて製作しております。
    Learn More

ブログ

ウォールナット一枚板デスク 納品してきました。

本日はブラックウォールナット一枚板デスクの納品事例のご紹介です。 本日ご紹介の一枚板の倉庫見学時の様子はこちらです。 丁度良いご希望の長さの一枚板が無かったため、余裕のある長さの一枚板をご提案致しました。 ご検討いただく …

Read more

一枚板デスク ご感想頂きました。

本日はお客様から頂いたご感想のご紹介です。 最近非常に忙しく、遅くまでの作業になりブログのアップができておりませんでした。 まだまだ忙しい日程が続きますが、頑張っていきます。 本日のご感想はブラックウォールナットデスクで …

Read more

一枚板製作中!

本日は一枚板の製作状況をご紹介させていただきます。 現在製作中の一枚板は欅一枚板×パープルハート一枚板を2枚、計3組のお客様の一枚板を進めております。 まずは欅一枚板 倉庫見学時の写真になります。 長さなんと2900mm …

Read more

一枚板のご紹介 ゼブラウッド

本日はゼブラ・欅・ウォールナット一枚板のご紹介です。 まずはこちらの一枚板。 欅一枚板 w2200×d880×t60mmの一枚板です。 非常に複雑できれいな木目・杢のでた一枚板です。 動きが上品で欅を探されている方にお勧 …

Read more

多くの方に倉庫見学で一枚板ご購入いただいております!

本日は最近の倉庫見学の様子をご紹介させていただきます。 本当に多くのお客様に倉庫見学、お問合せ頂き本当に嬉しい限りです。 倉庫見学の夏は暑いですが、冷たい飲み物準備しておりますので、コロナにも熱中症にも細心の注意をはたら …

Read more

メープル一枚板 納品してきました!

本日はメープル一枚板納品した時の様子をご紹介いたします。 本日ご紹介するメープル一枚板の倉庫の状態、製作風景はこちら この様な様子で製作させていただきました。 その後オーディーズオイルで塗装後、しっかり塗装乾燥させ納品に …

Read more

ブラックチェリー一枚板 納品してきました!

本日は先日ブラックチェリー一枚板を納品させていただきましたのでその時の様子をご紹介させていただきます。 本日納品させていただいた一枚板はこちら 倉庫見学時w2300以上の一枚板を複数枚ご提案し、気に入って頂いたブラックチ …

Read more

倉庫で選ぶ一枚板 パープルハート!

本日はパープルハート一枚板が倉庫に準備できましたのでご紹介致します。 この度のパープルハートは特に紫の色味が濃い一枚板です。 研磨前はこのような感じです。 この様に荒い状態の一枚板は事前に研磨してご提案致します。 昨日こ …

Read more

w2800mm!ウォールナット一枚板製作状況!

本日はウォールナットの製作、メープルの配線穴、新たなパープルハート一枚板のご紹介です。 まずはウォールナット一枚板です。 実はこちらの一枚板既に都内のお客様に納品しているものなのですが、施主様のご指定により御自宅での撮影 …

Read more

メープル一枚板 反り止め・チギリ実施中!

本日はメープル一枚板の製作状況のご連絡です。 このきれいで優しいメープル一枚板を製作しております。 ご提案時既に研磨し平面の出た状態でのご提案でしたが、再度大型のサンダーに通します。 綺麗な表面を出し、カット、加工に移り …

Read more

非常に綺麗なブビンガ準備できました。

本日はブビンガ2枚接ぎのご紹介です。 元は4mほどの長さのある一枚板でした。 この一枚板をw1800とw2100にカットし販売することとなりました。 10年程の乾燥期間を経てご提案することになったのですが、乾燥完了時非常 …

Read more

楠一枚板 納品してきました!

本日は先日納品させていただいた楠一枚板の納品事例の時ご紹介です。 倉庫見学いただきご購入いただいたのですが、とても癖のある一枚板をご指定いただきました。 この状態では完成のイメージするのが難しく躊躇してしまう方が多いです …

Read more

栃一枚板納品してきました。

本日は先日納品した栃一枚板の納品時の時ご紹介です。 非常にワイルドな栃一枚板でブログでも数回ご紹介させていただいておりました。 栃 一枚板 反り止め実施!! 栃一枚板 オーディーズオイル塗装実施しました。 丁寧に製作し、 …

Read more

栃一枚板 オーディーズオイル塗装実施しました。

本日は栃一枚板のオーディーズオイル塗装、ブラックチェリー・欅を研磨する様子をご紹介します。 まずは栃一枚板の塗装までの様子です。 とても自然の動きを感じられる表情しています。 写真では遠近法の関係で若干違和感ありますが使 …

Read more

楠にレジン流し込みました!

本日は楠木一枚板の製作状況のご連絡です。 7月末から8月にかけて新築の方が多いのか、最近は多くの一枚板・無垢テーブル製作に追われております。 そんな中本日ご紹介の一枚板は過去前回ご紹介したこちらの一枚板です。 大きな節穴 …

Read more

栃 一枚板 反り止め実施!!

本日は栃一枚板の製作の様子のご紹介です。 先日実施した栃一枚板への反り止め実施時の製作状況をご連絡いたします。 反り止め実施する一枚板はこちらです。 全体に杢が入りとても美しいです。 縮み杢の様子が塗装する前でも綺麗です …

Read more

栃一枚板・楠一枚板製作はじめました!

本日は栃一枚板と楠一枚板の製作状況のご連絡です。 まずは栃一枚板数か月前に倉庫見学頂きご購入いただいた一枚板です。 非常に激しい杢でしかも全面にでた全杢の赤身なしの栃一枚板です。 この一枚板に細かな説明はいりません。ただ …

Read more

綺麗×ワイルド ブビンガ納品してきました!

本日は先日納品に伺ったブビンガ一枚板のご紹介です。 全体的に細かく複雑な杢が出たブビンガ一枚板。長さのあるブビンガでしたのでダイニングとローテーブルを製作。耳のワイルドな表情もしっかり残しワイルドかつ高級感のあるよう仕上 …

Read more

ブビンガ塗装・ポプラ×レジン 製作中です!

本日はブビンガ一枚板の塗装とポプラ×レジンのサイドテーブルのお知らせです。 まずはブビンガ一枚板の仕上げと塗装です。 杢が激しく出ているので耳の表情も凸凹してとてもカッコイイです。 ですが、その分汚れも凸凹の中にしっかり …

Read more

クラロウォールナット一枚板 納品してきました。

本日はクラロウォールナット一枚板の納品事例のご紹介です。 w2700と大型の非常にワイルドかつ杢の激しい上品な一枚板納品させていただきました。 この荒々しい一枚板が綺麗なご自宅にすぐに馴染みとてもカッコイイ空間でしたので …

Read more

栃一枚板×レジンテーブル納品してきました。

本日は一枚板×レジンテーブルの納品事例のご紹介です。 動きの面白い一枚板をレジンにて幅を出し天板を製作しました。 アクリル脚に合わせ非常におしゃれな空間となりました。 〈K様〉 本日は納品ありがとうございました。 数店舗 …

Read more

サペリ一枚板 設置写真頂きました。

本日はサペリ一枚板の納品事例のご紹介です。 1年近く前に倉庫見学・ご購入いただけ納品させていただきました。 遠くの大阪から見学頂けその際は誠にありがとうございました。 製作も丁寧に吸い付き桟加工し、自然の力を残しながら綺 …

Read more

ブビンガ・クラロウォールナット一枚板製作しております。

本日は製作状況のご連絡です。 最近は本当に忙しい毎日を過ごしております。 コロナの影響で納期が遅れた方を含め、大忙しです。 もうすぐ6がつ末に差し掛かろうとしておりますが、Eury dikeはこの半年非常に多くのお客様に …

Read more

ブラックウォールナット一枚板 納品してきました

本日はブラックウォールナット一枚板の納品事例のご紹介です。 非常に存在感のあるウォールナット一枚板。躍動感あるシルエットと全体的に杢の入った表情が 非常にカッコイイ一枚板です。 <S様> 展示場や店舗で一枚板を探したが良 …

Read more