Loading...
  • Eury dike
    一枚板・無垢テーブル専門店
    Learn More
  • 倉庫で選ぶ一枚板
    お客様と一枚板の出会いは倉庫です。
    加工前の一枚板から選んでみませんか?
    Learn More
  • Eury dikeのこだわり
    アリ溝吸いつき桟をはじめ
    一生ものの為に時間をかけて製作しております。
    Learn More

ブログ

栃一枚板 オーディーズオイル塗装実施しました。

本日は栃一枚板のオーディーズオイル塗装、ブラックチェリー・欅を研磨する様子をご紹介します。 まずは栃一枚板の塗装までの様子です。 とても自然の動きを感じられる表情しています。 写真では遠近法の関係で若干違和感ありますが使 …

Read more

楠にレジン流し込みました!

本日は楠木一枚板の製作状況のご連絡です。 7月末から8月にかけて新築の方が多いのか、最近は多くの一枚板・無垢テーブル製作に追われております。 そんな中本日ご紹介の一枚板は過去前回ご紹介したこちらの一枚板です。 大きな節穴 …

Read more

栃 一枚板 反り止め実施!!

本日は栃一枚板の製作の様子のご紹介です。 先日実施した栃一枚板への反り止め実施時の製作状況をご連絡いたします。 反り止め実施する一枚板はこちらです。 全体に杢が入りとても美しいです。 縮み杢の様子が塗装する前でも綺麗です …

Read more

栃一枚板・楠一枚板製作はじめました!

本日は栃一枚板と楠一枚板の製作状況のご連絡です。 まずは栃一枚板数か月前に倉庫見学頂きご購入いただいた一枚板です。 非常に激しい杢でしかも全面にでた全杢の赤身なしの栃一枚板です。 この一枚板に細かな説明はいりません。ただ …

Read more

綺麗×ワイルド ブビンガ納品してきました!

本日は先日納品に伺ったブビンガ一枚板のご紹介です。 全体的に細かく複雑な杢が出たブビンガ一枚板。長さのあるブビンガでしたのでダイニングとローテーブルを製作。耳のワイルドな表情もしっかり残しワイルドかつ高級感のあるよう仕上 …

Read more

ブビンガ塗装・ポプラ×レジン 製作中です!

本日はブビンガ一枚板の塗装とポプラ×レジンのサイドテーブルのお知らせです。 まずはブビンガ一枚板の仕上げと塗装です。 杢が激しく出ているので耳の表情も凸凹してとてもカッコイイです。 ですが、その分汚れも凸凹の中にしっかり …

Read more

クラロウォールナット一枚板 納品してきました。

本日はクラロウォールナット一枚板の納品事例のご紹介です。 w2700と大型の非常にワイルドかつ杢の激しい上品な一枚板納品させていただきました。 この荒々しい一枚板が綺麗なご自宅にすぐに馴染みとてもカッコイイ空間でしたので …

Read more

栃一枚板×レジンテーブル納品してきました。

本日は一枚板×レジンテーブルの納品事例のご紹介です。 動きの面白い一枚板をレジンにて幅を出し天板を製作しました。 アクリル脚に合わせ非常におしゃれな空間となりました。 〈K様〉 本日は納品ありがとうございました。 数店舗 …

Read more

サペリ一枚板 設置写真頂きました。

本日はサペリ一枚板の納品事例のご紹介です。 1年近く前に倉庫見学・ご購入いただけ納品させていただきました。 遠くの大阪から見学頂けその際は誠にありがとうございました。 製作も丁寧に吸い付き桟加工し、自然の力を残しながら綺 …

Read more

ブビンガ・クラロウォールナット一枚板製作しております。

本日は製作状況のご連絡です。 最近は本当に忙しい毎日を過ごしております。 コロナの影響で納期が遅れた方を含め、大忙しです。 もうすぐ6がつ末に差し掛かろうとしておりますが、Eury dikeはこの半年非常に多くのお客様に …

Read more

ブラックウォールナット一枚板 納品してきました

本日はブラックウォールナット一枚板の納品事例のご紹介です。 非常に存在感のあるウォールナット一枚板。躍動感あるシルエットと全体的に杢の入った表情が 非常にカッコイイ一枚板です。 <S様> 展示場や店舗で一枚板を探したが良 …

Read more

ブラックウォールナット一枚板 いいウォールナット一枚板準備しています。

本日はブラックウォールナット一枚板のご紹介です。 素敵なウォールナット一枚板が数枚ご提案できる状態になりましたのでご提案致します。 まずはこちらのウォールナット一枚板です。 ウォールナット一枚板 w2100×830-11 …

Read more

オイル塗装に「オーディーズオイル」ラインナップに加わりました!

本日はオイル塗装に新しいラインナップが加わりましたのでご紹介します。 一枚板を購入するときに一番悩むのは塗装だと思います。 一枚板自体を選ぶのに悩むのは当然ですが、それ以上に悩むのが塗装です。 基本的には ・オイル塗装 …

Read more

全面杢のブラックウォールナット一枚板 レジン流し込みました!

本日はブラックウォールナットのレジンの流し込みのご紹介です。 ご紹介するウォールナットはこちら。 このように大型のウォールナット一枚板にこのような節がありました。 樹皮が内部に入るタイプの節でこの部分をエポキシ樹脂にて真 …

Read more

サペリ一枚板の製作状況

本日はサペリ一枚板の製作状況のご紹介です。 まずはサペリ一枚板をご購入いただいた時の倉庫見学時の風景です。 このように倉庫見学頂き、この大型のサペリを気に入って頂きご購入いただきました。 数か月経ち、納期が近くなりました …

Read more

全杢の栃一枚板 納品してきました

本日は先日納品してきた栃一枚板をご紹介いたします。 今年の2月ころ倉庫見学頂き、ご紹介した時から一目惚れされた一枚板です。 製作工程も紹介させていただき、綺麗な一枚多納品させていただきました。 非常に綺麗な栃一枚板、全面 …

Read more

倉庫で選ぶ一枚板 クラロウォールナット一枚板!

本日は先日倉庫見学頂きクラロウォールナット一枚板ご購入いただきましたのでご紹介いたします。 ご購入いただいたのはこちらの一枚板。 w2600×d830-900mmのクラロウォールナットです。 非常に荒々しい表情が特徴でと …

Read more

ウォールナット一枚板と非常に綺麗な栃一枚板製作状況!

本日はウォールナット一枚板の紹介と一枚板の製作状況のご連絡です。 本日新たにご紹介するウォールナットはこちら 一枚目はこちらのブラックウォールナット一枚多です。 w2500×d850-750-900×t50mmの一枚板で …

Read more

倉庫で選ぶ一枚板 メープル一枚板!

本日は先日倉庫見学いただきメープル一枚板ご購入いただきましたのでそのご連絡です。 とても優しくて素敵なご夫婦に見学いただきました。 明るい一枚板ご希望で、何枚かご提案させていただきました。 カッコイイ一枚板としてこの様な …

Read more

クラロ一枚板×レジンテーブル 倉庫で選ぶレジンテーブル

本日は先日ご購入いただいた一枚板×レジンテーブルのご連絡です。 一枚板を探しながらレジンテーブルに出会い、一枚板を中心にかつレジンテーブルも視野に入れながら倉庫見学頂きました。 倉庫見学のご提案初めにこちらのクラロウォー …

Read more

栃一枚板、反り止め製作中!

本日は栃一枚板の製作状況のご連絡です。 今回製作する栃一枚板はこちら 全体的に杢が出た綺麗かつワイルドな栃一枚板です。 全体的にみると動きが変わって見えますが、動きに対して重心を出していくと使い勝手の良いまっすぐなシルエ …

Read more

圧倒的迫力の欅一枚板 倉庫で選ぶ一枚板

本日は先日ご購入いただいた欅一枚板の御連絡です。 数週間前からお問合せ頂き、倉庫見学いただきました。 ご希望の一枚板は長さ2700-3000mmの超大型!! 比較的大型の一枚板のご提案は可能ですので、数枚ご提案させていた …

Read more

ブラックウォールナット一枚板 反り止めとレジンの準備

本日はブラックウォールナット一枚板の製作状況のご紹介です。 本日の一枚板はこちら 少し前に研磨時のご紹介した一枚板です。 両サイドが末広がりの使い勝手の良いシルエットですが、木目・杢があり躍動感があり、サイズもw2500 …

Read more

栃一枚板×レジンテーブル製作しています!

本日はレジンテーブルの製作状況のご連絡です。 製作時の風景は多数の秘密が隠れているため詳しくご紹介できないかつ集中しすぎて作業中の写真が少ないですがご了承ください。 このように型枠に一枚板とレジンを流しこみ硬化した後、大 …

Read more