Loading...

ニューギニアウォールナット一枚板を都内へ納品!!

本日は先日納品させていただいた、一枚板のご紹介させていただきます。
本日ご紹介の一枚板はニューギニアウォールナット!
荒々しい木目・杢が特徴の非常に素晴らしい一枚板です。

全体的に激しく杢が入り、キラキラとどこから見ても美しく
光の加減で表情が変わる最高の一枚板です。

同じ一枚板から、ダイニングテーブルとベンチ兼ローテーブルを製作させていただきました。

 

<T様>

本日は直接納品いただき、設置・メンテナンスなどのご説明ありがとうございました。
都内での検討もしましたが、これから一生使っていくものは、店舗で買うのではなく倉庫で完成していないものを自分で選びたいという気持ちから、倉庫で一枚板を見れる御社にお問い合わせしました。

私たちの素人のなんとなくの希望から、具体的なアドバイスをしてくれ
多くの在庫の選択肢の中から適切な一枚板のご提案いただき、私たちが理想とする物以上のご提案をいただきました。
Eury dikeさんが他に運営しているレジンテーブルの方もすごく気になり、荒々しいご提案もすごく悩みました。コストも考慮しながらこの度のニューギニアウォールナットが気に入りこちらにしましたが、すごくどちらも魅力的ですごく幸せな選択肢をいただきありがとうございました。

仕上がりはすごくきれいで、見る角度によってキラキラの様子が変わりますし、照明をつける場所によっても見え方が変わりすごくいいです。夜にお酒を飲むときにコップにこの杢の感じが移りそうで楽しみです。
オイルではなくガラス塗装をしてくれたのも、他ではない内容ですごく魅力的でした。

この度はありがとうございました。

 

非常に嬉しいお言葉ありがとうございます。

私自身が本気であるものに対しては、プロの積極的なアドバイスが欲しいタイプなんです。
若いころサーフィンを本気で打ち込んでいる時期があり大会周りをしている時、
お世話になっているショップのプロの方は的確なアドバイスがなく、個人の感覚だからで済んでしまっておりました。

私はお客様のご要望を聞き、お客様が求めているモノ、お客様の希望には合うけどまだお客様が知らないであろう一枚板など、
プロ目線での的確な選択肢の提供こそがプロだと感じております。

そこにはレジンも必要ですし、メジャーな一枚板から、マイナーな樹種まで、お客様のご希望に合ったご提案をさせていただきます。
それが私の理想像ですので、自分の理想のプロを目指して頑張らせていただきます。

是非気になる方はお気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いします。