Loading...

倉庫で選ぶ一枚板!!~レジンを使ってあげながら~

本日は今月の倉庫見学による一枚板ご成約の一部をご紹介させていただきます。

今月は多くのお客様に倉庫見学のご依頼をいただいており、またすでに多くのお客様にご成約をいただいております。

特徴ある一枚板のご成約が多いため一部ご紹介させていただきます。

まずは大型のボセ一枚板!

w2800×d1000の大型一枚板!
都内のマンションに置く予定でとのことで見学頂きました。
w2700mmでのご検討でしたので大型の一枚板を複数準備しご提案させていただきました。


この欅もすごくカッコイイんです。


サペリも迫力ありすぎ!
自宅には大きすぎるくらいです。
そのような一枚板の中から気に入って頂いてのは先ほどの杢杢杢の一枚板!!

実際には遠目で見てもハッキリとした杢が見えますが、写真では伝わらないですね。実際に近くで撮影すると激しさが伝わると思います。

全面に杢が出ており、耳の動きもワイルドながら使い勝手の良いライン!
ボセでこの動きは貴重ですごくいい動き!
大きいシルエットの動きだけでなく、耳をよく見るとまたカッコイイ!!

ボコボコボコボコ!!!!と大人しさを知らない激しいやんちゃな一枚板です。
天板からつながる耳の杢の動きは非常にカッコイイです。
一部大きなダメージがありますが、最終的なサイズに応じてレジンで美しく仕上げていきます。

普通ではデメリットになる部分もレジンで美しく仕上げ、逆にメリットとなるように、より一枚板を美しく仕上げていきます。

ちょっとレジンやってます!レベルではなく、レジンテーブル専門店として国内トップクラスの仕上がりと販売実績・ノウハウを持っております。
詳しくはリンクをご確認ください。

RESIN-SPACE.com
レジンテーブル専門店 RESIN-SPACE

このようにレジンテーブル専門に扱うブランドも運営しておりますので、レジンを使用しての補修も自信をもって自社製作にてお届けします。

w2700×d1000mmの大型ワイルド杢杢ボセ!
製作が楽しみです。

次は玄関の式台としてw3100mm×d500mm前後の一枚板を探されているお客様!
ウォールナットかパープルハートでとのご検討で、どちらでも最高に良い一枚板をご提案いたしました。

まずはパープルハートからご紹介します。

何枚もあるパープルハート!共木でほぼ同じ表情の一枚板を複数ご提案!

一言パープルハートと言っても色味の薄いものが多い中、非常に濃い色味のパープルハートです!
着色しているのではないですよ!
木本来の色味がこの色なんです。

好きな人にはドストライク!私は一枚板の中で一番インパクトの強い一枚板かなと思います。

その後にウォールナット一枚板のご提案!

何枚も見ていただいたのちに最終の候補はこの2枚に、、
パープルハートも含め一度建設会社の方と打ち合わせし、こちらのウォールナットに決定しました。

夕方撮影したので杢が見えずらいですが、全体に杢が出たウォールナット!
このw3100mmがそのまま使われる玄関!!
想像するだけでかっこいい空間がイメージできます。

普通のウォールナットではなく個性がありつつ、使い勝手の良い最高の一枚板ご購入いただきました!

次は栃一枚板!

栃と言えば皆様どのようなイメージでしょうか?

白くてキレイ!

まるで子供の肌の様にすべすべで、所々キラキラした、かわいらしくも上品な雰囲気の一枚板かな?
普通の栃は杢が少なく、杢が多いと高い!

そう想像すると思います。
ですが今回ご購入いただいて一枚板はこちら!

ギラギラギラー!!!!


ギラギラー!!!

これでもか!!と言わんばかりの激しい杢です!
瘤の部分があり耳の表情も最高です!!バーズアイ様部分もあり表情豊か!

いや、豊かすぎるでしょ!と言わんばかりの迫力です。
多くのお店を見ても納得する者に出会えなくて、ここにたどり着いて頂いたようです。

そこでこれを見て、これしかないと思っていただき、ご成約頂きました。

ただこちらも一点大きなダメージがあります。

割れている部分が弱くなり、大規模な補修が必要な部分があります。
普通は透明感の無い樹脂で木の粉を混ぜながら補修するのですが、こちらも私共にしかできない、高クオリティーのレジンにて補修します。

弱くなっている部分をしっかり取り除きレジンを流しこみます。

実際にレジンのサンプルをご確認いただきながら色味をご指定いただきました。
こんな感じで一枚板をオーダーできるのもEury dikeだけではないかなと思います。

一枚板のオーダー「Eury dike」×レジンテーブルのオーダー「RESIN SPACE」

によりより理想的な一枚板を仕上げることが可能になります。

ただひたすらに一枚板を美しく仕上げたい!
一枚板の美しさを伝えられるのなら、どんな新しい素材にもチャレンジしていきます。
一枚板が好きでしょうがない職人がご案内させていただきます。

荒い一枚板も、素直な綺麗な一枚板も、それぞれの美しさを大切に仕上げていきますので、お客様の好きな一枚板をご提案させてください。

脚も提携業者と契約していますので、5mm単位で高さ指定ができます。

この度のお客様も木製脚で検討していましたが、実際にのせると鉄脚のカッコよさに一目惚れでした。

木が好きだけど、すべてが木ではなく、異素材を組み合わせることでより一枚板の美しさが引き立ちます。

それぞれの個性に合ったカタチをご提案いたします。

一枚板のご依頼も多いですが、レジンテーブルのご依頼も最近は非常に多いです。

木が好きだから、木がより美しく見えるデザインができるレジンテーブルも好きなんです。
真ん中に木、両サイドにレジンのシンプルなデザインが多い中、デザイナーの藤原にしかできないデザインにてどこにもないレジンテーブルも製作可能です。

このような「レジンテーブル」も製作できますし、今回の栃の様な部分的にレジンを使用した一枚板が中心のダイニングテーブルも製作可能です。

全てがあなたのご希望の一枚板をオーダーにて製作させていただきます。

個性だらけの一枚板も多数そろえております。

是非あなたのご希望をお伝えください。

よろしくお願いいたします。

 

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
一枚板への一歩を踏み出す

Eury dike.com
一枚板・無垢テーブル専門店 Eury dike

RESIN-SPACE.com
レジンテーブルについては別ブランドRESIN-SPACEにてご確認ください