Loading...

楠・栓大型一枚板!都内の和食料亭に納品させていただきました。

本日はかなり前の納品写真のご紹介ですが、大型・複数枚の一枚板を都内一等地の和食料亭に納めさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

このような大型の一枚板を2枚使用し、5台のテーブルを製作しました。

楠木と栓の2樹種です。
大型の一枚板を2階へ都内ビルへの納品でしたのでクレーンを使用し納品しました。
下記に写真とご感想ご紹介しておりますのでご覧ください。

楠一枚板 w2900×d900mm

楠一枚板 w1800×d900

ベンチ
w450×d1200mm

栓一枚板 w1200・1250・1400×d800mm

〈K様〉

多くの店舗を比較しながら見て回っていたのですが、倉庫で見たあの圧巻の一枚板に惹かれ、この一枚板を見てからは即決でした。

何より木への愛が伝わってきて、細かな質問にもしっかり回答いただける姿に信頼が持てこの人にお願いしたいと混じました。
また、希望の大型で複数枚の一枚板テーブルを、各フロア同じ一枚板から取れるのは本当に嬉しいです。

設置されたテーブルたちは本当に上品で息を呑む美しさです。

香りといい重厚感といい、その美しさを言葉では言い表すことができません。栓の力強さと楠の気品、それぞれの個性があり杢を見ていると今もそっと呼吸をし続けている木の生命を感じます。そして素材と会話しながら丁寧に仕上げて下さった藤原さんの「技とお人柄」を感じることが出来ます。

いい素材をもっていてもいい技が無ければ良いものができない。
料理人としてそう感じるのですが、藤原さんの技には心を感じました。

この素晴らしいテーブルでお客様にお料理と空間を楽しんで頂ける事が最高に幸せです。

だけど思うんですが、本当にこの一枚板に変えてよかったって思うのってもっともっと先のような気がします。それだけ永く大切にしていけるものだと思います。心から感謝申し上げます。

一期一会 この出会いを大切にしたいと思います。
今後共、よろしくお願い致します。

 

<スタッフ>
この度は複数の一枚板ご購入誠にありがとうございました。
大型の一枚板から繋がりのあるテーブルは正に圧巻でした。

その一枚板達がお店の落ち着いた雰囲気の中で本当に喜んでいる様で、上質なお店のお手伝いができ嬉しく思います。

今後共、よろしくお願い致します。

 

この度の一枚板の製作の様子を下記リンクでご紹介しておりますのでご確認ください。

和食料亭用の大型テーブル複数製作しています「東京都内」 | 一枚板・無垢テーブル専門店 Eury dike (eury-dike.com)

落ち着いた雰囲気でしたのでうまく写真が取れなかったので、これからは写真のスキルも上げていきたいですね。
これからも頑張っていきますので気になる方はお気軽にご連絡ください。

 

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
一枚板への一歩を踏み出す

Eury dike.com
一枚板・無垢テーブル専門店 Eury dike

RESIN-SPACE.com
レジンテーブルについては別ブランドRESIN-SPACEにてご確認ください