本日は最近の製作状況のご連絡です。
最近ブログのご紹介が少なくなってしまっておりますが、ガンガン製作し毎日忙しい予定で製作しております。
最近はレジンテーブルの製作の予定がいっぱいで、レジンテーブルの製作に追われておりました。
撮影や動画がまとまったものからご紹介させていただきます。
まずはbarに納品させていただいたレジンカウンターです。
非常に長さのあるカウンターです。
綺麗な動きで透明感がありつつ綺麗なブルーで仕上げております。
圧巻のレジンカウンターです!
次はボセ一枚板×simodaブルーのレジンテーブルです。
静岡県下田市のとても綺麗な海の浅瀬をイメージして色味を調整したレジンです。
杢の激しく出たボセと合わせていきます。
レジンテーブルとなると木はあまり価値の低いものを使用するところが多いですが、私共は木のプロですので、木の表情を大切にしつつレジンでより魅力を上げることを重要視しています。
レジンの撹拌から
流し込み綺麗なレジンの表情です。
動画で製作風景ご確認ください。
かなり綺麗なレジンテーブルに仕上がっていますよ!
次はブラックウォールナット×sinkaiブルーです。
この度の御注文を頂いた方が、ダイビングが趣味とのことで深海をイメージした深い色味ご指定でした。
綺麗かつ動きがあり、d950前後で両耳のシルエットにできるリバーテーブルとのご要望で、かなり一枚板の制限がある中良いデザインとなっております。
倉庫で細かく配置を変更し打ち合わせしております。
節も本当に綺麗にかつワイルドに残ってくれて、このウォールナットにありがとうという気持ちです。
丁寧に流し込みの準備をします。
ここまでで本当に多くの時間がかかってます。
流し込み~硬化までバッチリ!
色味も深く光が少ないと濃いですが、完成時は奥行き感もあり非常ンい深い色味です。
光が入った時の表情はまさに深海です!
このカッコイイレジンテーブルの動画もが確認ください。
完成後はまたご紹介させていただきます。
次はクラロウォールナット×グレーのレジンテーブル。
こちらも倉庫見学いただき製作進めているものです。
倉庫で一枚板を指定いただきレジンのデザイン等詳細を打ちああせし製作に移ります。
非常に大型のモノですのでデスクを合わせて製作していきます。
研磨後はこちらです。
白太が多く見えますが、白太も水見濡らすと濃い色味で前面に杢が入り、濡らした瞬間絶句でした。
カッコよすぎて脳が混乱しました。
節もワイルド
クラロ特有のイングリッシュウォールナットとの境もあり、最高です!
これに綺麗な透明感を重視したレジンで製作していきますので、上品さも加わり考えただけでワクワクして脳内がとろけそうです!
正にレジンテーブル祭りです!
今回ご紹介したものは全てオーダーいただいているものの製作状況です。
皆様に完成品をご確認頂き、クオリティーの高さをご確認の上オーダーいただいております。
レジンテーブルは職人のセンスや技術が大きく影響しますが、信頼いただいてご注文いただいたお客様の為、職人魂を込めて丁寧に製作しております。
最近はかなりレジンテーブルの御注文も頂いておりますので、一枚板テーブルも、レジンテーブルも皆様に愛して頂け本当に毎日楽しく作業させていただいております。
レジンテーブルに関しては別ブランドRESIN SPACEのwebで詳細ご紹介しておりますのでご覧ください。
RESIN-SPACE.com
一枚板もレジンテーブルもこだわりをもって製作しておりますので、お気軽にご連絡ください。
ブログトップ
ブログ一覧に移動
お問い合わせ
一枚板への一歩を踏み出す
Eury dike.com
一枚板・無垢テーブル専門店 Eury dike
RESIN-SPACE.com
レジンテーブルについては別ブランドRESIN-SPACEにてご確認ください