Loading...

倉庫で選ぶ一枚板 ブビンガ一枚板

本日は先日倉庫見学いただき、ブビンガ一枚板をご購入いただいた様子をご紹介致します。

本日ご紹介する、ご購入いただいた一枚板はこちら!

5

7

ブビンガ一枚板をお探しのお客様で、ご連絡を頂きこのブビンガをご提案させていただきました。
お客さまもこちらの写真で気に入っていただけたのですが、正直この一枚板は写真では魅力が伝わりずらいです。

2枚目の写真の通り耳・赤身の部分全体に細かな杢が全体に出ており、写真では赤身は真っ赤にしか見えないのですが、
細かな杢といいますか複雑に絡み合う木目が全体に出て、非常にワイルドなんです。

IMG_4117

それに赤の色が非常に濃いんです。
ブビンガと一言にいっても色の濃さは全然異なり茶色に近い赤から、濃い赤まであります。
この一枚板はとても濃い色で、経年変化がとても楽しみです。

この非常にワイルドな一枚板を見学いただきました。

IMG_4126

IMG_4121

IMG_4131

半年以上先の納品になるのですが、非常に気に入っていただき即ご購入いただきました。
私も大変好きな一枚板でしたので、寂しさ半分、嫁ぎ先が決まり嬉しさ半分です。
旦那様一人で見学にいらしていただいたのですがとても素敵な方で、このブビンガの良いところを2人で話続け、木目を見ながらニヤニヤしながらとても幸せな時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

製作開始まで大切に保管致します。

どの一枚板もすべて世界に一つだけですので、その当然のようにあるその出会いはとてつもない確率の中から
一枚板と出会っております。

世界各国から樹齢百何十年の一枚板が、数年の乾燥を経て、全国多くの店舗の中からお客様の目の前に届いたのは
もう運命の出会いとしか言えません。
現在一枚板の人気は高いですので、1か月もすればその出会いもなくなっている可能性が非常に高いです。

他店でも一枚板を見に行くときは
これだ!と思った一枚板に出会えたら即押さえる気持ちで準備をし、一枚板を探していただくことをお勧めします。

 

現在お問い合わせが非常に多く、返信が遅くなる場合がございますが、順次返信しておりますのでご了承ください。
よろしくお願い致します。

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
一枚板への一歩を踏み出す

Eury dike.com
一枚板・無垢テーブル専門店 Eury dike