Loading...

ブラックウウォールナット 一枚板 設置写真・ご感想いただきました。

本日は先日納品させていただいたブラックウォールナット一枚板のご紹介です。

大型のブラックウォールナット一枚板
w2300×d900-1000程の大型の一枚板を納品させていただきました。

この大型の一枚板を2階への納品です。
この度は作業車にて搬入しました。
IMG_3238

作業台の広い作業者で安定した搬入です。

設置後の写真です。

IMG_3241

IMG_3281

IMG_3263

IMG_3276

IMG_3278

ブラックウォールナットは北米産がメインとなり、その地方では山の中で散弾銃等の銃を使用します。
その銃の玉やクギなどとの反応で黒くなります。
若い時に玉などが木の中に入り徐々に成長していく。玉等を大木の中に抱えたまま成長し、その傷も塞がり、中央に残った金属との反応で
黒く変色しながら成長した。

そんな珍しい一枚板です。正に世界に一枚だけの一枚板です。

IMG_3285

IMG_3266

IMG_3269

残った部分でベンチも製作しました。
ご家族のご希望で究極のワイルドベンチです。こんな荒々しいベンチどこで買えますか?
こんなワイルドベンチ買いたくても買えません。
むしろ作りたくても作れません。

この一枚板とI様の出会いがあったこその一枚板とベンチです。

IMG_3259

もちろん裏面も語ってます。
しっかり反りを抑える反り止め、存在感のあるT字脚!

脚と天板は乗せるだけですが、天板と脚の間には耐震ジェルが入っています。
震度7でも外れないものです。
更に脚の天板面にはアジャスターが隠れていますので万が一の反りによるぐらつきが起こった場合の対策もばっちりです。

このような細かな対応は納品時には分かりませんが、数年後もしもの時の為に備えておきます。

〈I様〉
大型の一枚板を探して数店舗の家具店をまわりましたが、大きい為数少ない中からの選択でしたが、
倉庫見学時は数多くの中から選べてこれだ!と思えるものに出会えました。
厚みもあって、正直「こん他ではない!」と思いました。
値段も他では異常な値段でしたが、良心的な値段も良かったです。

加工も丁寧で厚みもあってとても満足です。
引き渡しが遅れ、遅くなりましたがいつも丁寧なご連絡ありがとうございました。
今後共、よろしくおねがいします。

今月も異常な忙しさですが頑張っていきます。

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
一枚板への一歩を踏み出す

Eury dike.com
一枚板・無垢テーブル専門店 Eury dike