Loading...

一枚板ブラックウォールナット ダイニングテーブルのご感想!

本日は先日お届けした一枚板のご感想いただきましたので、ご紹介させていただきます。

お届けした一枚板はこちらです。

IMG_2817

倉庫で選んでいただいた時の写真はこちらです。

3-2

この動きの動きと、綺麗さを兼ねそろえたブラックウォールナット一枚板を倉庫見学にて選んでいただき製作させていただきました。
シックに統一されたお部屋のダイニングテーブル・カウンターを同じ一枚板から製作いたしました。

IMG_2817

IMG_2811

IMG_2837

IMG_2832

IMG_2850

IMG_2854

〈T様〉

まだ家中が片付いておらず、テーブルの上にも荷物があるような状態ですが…
やはりテーブルの存在感は格別です。
リビングのこだわりとして、フロアからつながるアウトドアリビングを設置し、広い空間のその中心に据える存在感のあるテーブルを。
という事でテーブル探しを始めたのですが、最初は一枚板の物は考えておりませんでした。
住宅メーカー主催の家具フェアで、無垢材で耳付きのテーブルに一目ぼれしたのですが、27㎜厚さで3枚接ぎのもので30万円を超える価格でした。
そこで無垢板のテーブルの魅力に憑りつかれたわけですが、調べれば調べるほど完全一枚板のものに惹き込まれていくのに対し、やはり価格も
天井知らずに上がっていくわけで、接ぎ板の物ではもう満足できない感覚と、価格の間で板挟みの状態でした。
そんな中で御ホームページを発見し、最初は読み物としてハマって隅々まで熟読したのを覚えています。

特に私は仕事が技術者ですので、日頃からモノ作りに対して素材の選定から加工の最適化までを考えている仕事柄、Eury dikeさんの“作り”に対する考え、取り組みと
自分で素材を1から選べる販売スタイルに大変興味を持ちました。
以上の要素により、他店で買うより何倍も納得できる背景のもとにテーブルを選べるのに加えて、価格も抑えられていると言う、文句のつけようのない”買い方”が
出来る点で、全く後悔の無い買い物ができました。
最終的には当初の予算を超える物になったのですが、それに対しても一点も漏れなく納得して決めた事ですので、満足しています。

重複になりますが、1から素材を選べ、加工法、手順を納得できるまで相談でき、板がテーブルになっていく過程を確認でき、テーブルを買うと言うより
自分も制作に関わったかのような感覚を持てる買い方ができるのはここを置いて他には無いと思います。

一階のガレージにも作業カウンターが欲しいと思っており、相談させていただくかもしれませんので、よろしくお願いします。

〈スタッフ〉
本当にうれしいご感想誠にありがとうございます。
完成された一枚板を”買う”のではなく”お客様と一緒に作っていく”正に私共が目指す形を楽しんでいただけて幸いです。

倉庫見学時間も様々な深いご質問いただき、かなり興味をもって調べていただいたと思うのですが、
その様な方に納得してご購入いただけ、私どもも大変うれしく思います。

一枚板という”生き物”を理にかなった加工・施工方法で製作しておりますので一生をかけて選んでいただいた一枚板を楽しんでいただければ幸いです。
今後共、よろしくお願い致します。

 

納品作業はまだまだ続きます。
どんどん頑張っていきますので、よろしくお願い致します。

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
一枚板への一歩を踏み出す

Eury dike.com
一枚板・無垢テーブル専門店 Eury dike