本日は倉庫見学いただき、ブラックォ―ルナット一枚板ご購入いただきましたのでご紹介いたします。
若くてとても素敵なご夫妻に見学して頂きました。
1週間ほど前、この一枚板の準備が完了したのですが、その一枚板がこちらです。
荒材から分かりやすく研磨したのちに写真撮影しようと倉庫に準備するタイミングでした。このウォールナットはかなり良いものだから売約済みも早いだろうな~と思っていると、、、
そんな時にw1500×d800のブラックォ―ルナットのお問い合わせがありました。
天から見られているような、最高のタイミングでのお問合せでした。
上記写真をご提案したのですが、すぐに気に入っていただき、本日倉庫見学の後に、ご購入いただきました。
私には運命としか思えません。
1週間前のお問い合わせでしたらこちらの一枚板はご提案できませんでしたので、本当に素敵な出会いかと思います。
大げさですが、この一枚板とO様は出会う運命だったのかもしれませんね。
それではご紹介いたします。
w3000×d800×t50(mm)の一枚板です。
それをw1500のダイニングテーブルとw1000分の中央をカットし接ぎ合わせw1000×d500のローテーブルを製作します。
こちらの一枚板はきれいな木目にも、荒々しい木目にもどちらの雰囲気にもすることが可能な一枚板です。
O様は荒々しい部分をご選択いただきました。
私も荒々しい木目が好きなのですが、販売者として事前に完成させる場合は、荒い木目は割れのリスクが多くなったり、安易にきれいな木目を選択しそうです。
大型の一枚板からお客様の好きな部分を選択できるのは倉庫で決める最大の長所かと思います。
この荒々しい部分が本当にカッコイイんです。
荒々しい杢が出ていると思えば
こんな上品な杢も
素直できれいな木目もあり様々な表情を見せてくれる一枚板です。
脚もブラックォ―ルナットにとても合う鉄製T字脚(ブラック)をお選びいただきました。
もちろん乾燥状態もベストな状態です。
10%以下のとても良い状態です。
O様にとって運命の一枚板、丁寧に製作させていただきます。
その他にも良い一枚板が多数お客様をお待ちしております。
是非お気軽にお問い合わせください。
Eury dike.com
無垢テーブル専門店 Eury dike 藤原