Loading...

非常に綺麗なブビンガ準備できました。

本日はブビンガ2枚接ぎのご紹介です。
元は4mほどの長さのある一枚板でした。

この一枚板をw1800とw2100にカットし販売することとなりました。
10年程の乾燥期間を経てご提案することになったのですが、乾燥完了時非常に強い反りが出ておりましたので、中央でカットし再度接ぎわせご提案しております。
w1800の部分は既に加工しお客様にご購入いただいております。

こちらのブビンガは準備できてからご購入いただけるまで非常に早く、とても良いいブビンガです。
納品時の写真はこのようになります。

光の加減で色が薄く見えますが、非常に濃い赤で細かな杢が折り重なり綺麗なブビンガです。
残りのw2100mmの部分も加工に移ります。
長い間の乾燥で埃もをかぶっての登場です。

表面を拭いてあげると

綺麗な表情が出てきます。
ここから加工実施しお客様にいご提案する準備が整いました。
ご紹介致します。

本当に綺麗なブビンガ2枚接ぎです。もとは一枚板ですのでほぼ一枚板と同じ表情です。
杢の折り重なりと使いやすいシルエットかつ自然の動きを感じられるものです。
正直かなりカッコイイです。深い赤ですので経年変化でどんどん深みが出ることを考えるとニヤニヤが止まりません。

ステンレス脚で高級感を出しても良いですし、黒い鉄脚でモダンな印象にも、同じブビンガ脚で重厚感を増してもどれにしても印象が変わりますが、カッコよく仕上がります。

動画を載せますのでご覧ください。

とてもワイルドな良い表情ですので是非倉庫で実際にご覧ください。

伝わりずらい部分がありましたので追加でのご紹介です。

中央部分は若干色味が薄くなっている部分があります。
実際見てもほとんど気にならない表情です。
動画でもご確認ください。

気になる方はお問合せ欄からお気軽にご連絡ください。

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
一枚板への一歩を踏み出す

Eury dike.com
一枚板・無垢テーブル専門店 Eury dike

RESIN-SPACE.com
レジンテーブルについては別ブランドRESIN-SPACEにてご確認ください