こんばんは
無垢テーブル専門店 Eury dike 藤原です。
あけましておめでとうございます。昨年は多くのお客様にテーブルをご購入いただき誠にありがとうございました。また関係者の皆様昨年は多大なご迷惑及びご教授頂き誠にありがとうございました。
今年は昨年以上に頑張っていきたいと思いますので、皆様よろしくお願いいたします。
さて本年初投稿もお客様からのご感想で始めさせていただきます。
<K様>
本日、到着致しました。
ウオールナットの無垢材は美しく、作りもしっかりしていて素晴らしいと思います。写真の通り、我が家の床材もつや消しウオールナット無垢材を使用していますので、よくリビングにマッチしています。オーダーのため椅子にピッタリとはまりました。部屋の壁とソファーの間に初めから設計したようにきちんと収まり、床材とも一緒で部屋に溶け込み、1日使っただけで、とても気に入りました。使い勝手もよく重宝しそうです。
有難うございました。
とても素敵な写真ありがとうございます。またインテリアも素敵ですので、とてもセンスのある方のお部屋に置いて頂き光栄に思います。ご感想頂きましたので、オイル塗装メンテナンスキットを送ります。無垢材のオイルメンテナンスをお楽しみください。
こちらの商品はEury dikeの人気商品の一つのサイドテーブルです。お客様のソファーにぴったりのサイズ高さで製作いたします。最高級ウォールナット一枚板を使用した高品質のサイドテーブルをオーダー製作なのに他店より格安で製作致します。このブログをたまたまご覧になったお客様、是非商品ページを御覧ください。<a href=”http://eury-dike.com/zko.html”>サイドテーブル</a>
また、先日お届けしたウォルナット一枚板170cmの大型ダイニングテーブルの制作風景のご紹介です。途中からのご紹介になりますので、過去のブログのをご覧になられてい方は、ご確認ください。
脚の製作完了し、反り止めを組んだあとはひたすら表面の研磨でした。ベルトサンダー・サンダーの後はひたすら手でペーパーがけをし表面を整えます。
セラウッド塗装ですが、表面がざらついているとそのまま塗装後もざらついたままです。完成の表面を美しくするためにも最終1000番までペーパーをかけるので表面を触るとツルツルになりまってます。
完成し配置させた状態です天板と一枚板ベンチがとても合ってます。天板と同じ一枚板ですので完璧なんです。
お子様の成長とともに使用するプランがありますので、大小2つにわけさせていただきました。この選択もお客様と十分にご検討させて頂き、お客様のライフスタイルに合ったサイズ・高さで制作致しました。
ブラックウォールナットなのに色が薄くない?と思った方もいると思います。こちらは塗装前なのでこの薄さなんです。オイル塗装・ウレタン塗装・セラウッド塗装と少しでも無着色のオイルを塗るとこうなります。
とてもきれいでうよね?実際見ると惚れ惚れするほどカッコイイんです。M様はセラウッド塗装のご希望でしたのでその塗装で実施しております。とても強固な塗装ですし、日なたに置いても日焼けしにくいんです。熱にも強くウレタン塗装から長所が増えている塗料になります。塗料が高く、塗装技術も必要ですが、Eury dikeは塗装にもこだわって製作していますのでお任せください。
塗装の詳細は後日またご紹介いたします。
このような感じで、今年も皆様にEury dikeをご紹介させていただきますので、時間があるときにご覧ください。よろしくお願いいたします。
Eury dike.com
無垢テーブル専門店 Eury dike 藤原