Loading...

綺麗な天板

リビングテーブルとTVボード作業進んでおります。また、一枚板ダイニングテーブル、接ぎ合せダイニングテーブルの御注文数件頂いております。

日々効率的に製作できるよう、段取りをしっかりし、製作しております。

本日はブラックウォルナットリビングテーブルの御紹介です。御注文頂いたもので、とてもカッコよく仕上がっております。反り止め加工前の写真です。

img_2894 img_2895

リビングテーブル一枚板の写真です。ん?いやいや、3枚接ぎのテーブルです。一枚板と間違うほど色味がしっかり合った天板です。少し離れれば本当に一枚板に見えます。このライン通りに反り止め加工していきます。

加工方法の詳細は<a href=”http://eury-dike.com/seisaku.html”>製作のこだわり</a>をご覧ください。

加工するとこの様に仕上がります。

img_2896 img_2897

0.1mmを調整し、ピッタリ合う反り止めの溝になっております。時間のかかる工程ですがこの作業が数十年後もテーブルを使う為には重要な工程です。

TVボードは、シンプルに見えて意外と複雑な工程ガ続きます。

img_2899 img_2901

この様に材料を製作の後、組み立てていきます。

気温も作業しやすくなってきていますので、頑張っていきます。

Eury dike.com
無垢テーブル専門店 Eury dike 藤原