Loading...

タモダイニングテーブル

本日はダイニングテーブル完成しましたのでご紹介いたします。

Eury dikeのダイニングテーブルは木材を楽しんでいただく事を第一に考え製作しています。その為天板はとてもきれいです。どこで接いでいるか分からないほど綺麗に接ぎ、木目を楽しんでいただける様にしております。

DSC_1026

裏を見て頂くと横に走っているのが反り止めです、この反り止めは技術が必要な反り止めです。木材の反りは木材で抑える。収縮、反りも木材なフレキシブルに対応してくれます。反り止めには一切ネジを使用していない為木材が縮んでも割れることがありません。詳しくはHPをご覧ください。

DSC_1023

脚と接続する天板の金具です。角度長さを正確に測り、寸分の狂いなく製作しております。

DSC_1021

テーブルは生活の中心に置くものです。値段だけを見るのではなく、天板は何枚で接いでいるのか、オイル塗装かウレタン塗装か、反り止めはどんな方法なのか、国内で製作しているかどうか(海外性は十分に乾燥していない可能性があります)等をしっかり確認し比較してください。

テーブルの比較などで悩んでいる方はHPお問い合わせよりお気軽にご相談ください。どこを見ればよいかなど、お答えさせていただきます。

よろしくお願い致します。

Eury dike.com
無垢テーブル専門店 Eury dike 藤原