Loading...

S.seaモデル リビングテーブル

本日新作モデルテーブル完成しましたので、御紹介いたします。

s.seaモデル リビングテーブルです。

 

私の好きであり、このテーブルを作るきっかけとなった場所の下田から名前を頂きました。

とても単純なネーミングですね。

 

ガラスもブルーとグリーンの中間の、とても綺麗な色です。

 

このテーブルは通常のテーブルの3倍は製作時間かかりました。

その工程を御紹介します。

まずは使用する木材を決め、ガラスを置く位置を決めラインを決めます。

そしてそのライン通りにガラスを加工します。

 

 

ガラスを置く溝をノミや機械で彫ります。

この作業が失敗すれば今回のテーブルは失敗で破棄です。

そのプレッシャーがありますので、かなりの集中力を使います。

カンナでもしっかりかけ表面側面を整えます。

そしてガラスを置くと・・・・

イメージ通りです。

脚をつけて完成です。

 

かなり簡単に書きましたが、かなり広い技術と深い技術が必要ですので

 

御注文を受けても、良いラインの木材がないと製作できませんのでご了承ください。

御注文お待ちしております。

Eury dike.com
無垢テーブル専門店 Eury dike 藤原