Loading...

倉庫で選ぶ一枚板 パープルハート!

本日はパープルハート一枚板が倉庫に準備できましたのでご紹介致します。

この度のパープルハートは特に紫の色味が濃い一枚板です。
研磨前はこのような感じです。

この様に荒い状態の一枚板は事前に研磨してご提案致します。
昨日こちらの一枚板を研磨しました。
パープルハートは研磨直後は色が抜けたような明るさなおですが、少し経つと色味がしっかり変化します。
その変化を楽しみに翌日確認すると

「おおーカッコイイ!」

予想を裏切る非常に濃い紫が出ておりました。

ピンク寄りの紫ではなく、紫寄りのパープルハートです。

この様に4枚のパープルハート並べて撮影致しました。
全て厚みは56mmで止めております。
まだ研磨残りがありますが、お客様によって寸法が異なり使用しない部分も研磨すると無駄に薄くするだけですので
ここで止めております。
打ち合わせの後、寸法やお客様のご要望に応じた位置でカットしその後きれいに研磨します。
より厚みを残せるようにするためこの状態でご提案させていただきます。

①パープルハート一枚板
w3000(2400)×d800-840×t50-55

 

②パープルハート一枚板
w3000(2400)×d780-810×t50-55

 

③パープルハート一枚板
w3000(1900)×d740-880×t50-55

 

④パープルハート一枚板
w3000(2000)×d730-760×t50-55

 

以上4枚になります。
ダイニング2枚・デスク用2枚といった幅感になります。
どれも小口に割れが入っておりますが、割れを入れないでカットした場合は()の長さになります。

全てきれいに耳が残り、ワイルドな凸凹がしっかり残っています。
アフリカ材特有のまっすぐなシルエットで使い勝手がよく、自然の躍動感を感じられる凸凹した耳です。

この一枚板でしたら一枚板全く考えておらず、大理石の床・白・黒を基調としたインテリアにもバッチリ合います。

実際に見た色味と同じなのが上記の写真です。
モニターによって色が異なって見えるかもしれませんが、濃い紫色でかなりカッコイイです。

光が反射して明るく見えますかね?
実際はもう少し濃くて杢もうっすら全体的に出ております。
素直な木目の中にキラキラと優しい杢が、もう最高です。

この長さでこのクラスのパープルハートそう簡単に準備できないので非常にお勧めです。
長さに余裕があるので、ダイニングとデスク、同じ一枚板からいけちゃいますよ!

もちろんダイニングとベンチもいいですね。

d750mm前後のモノはデスクでピッタリですので、ご希望のサイズをご連絡ください。
長さ1000mmだったり1200mmの短いご希望でも、寸法に応じた価格で製作いたします。

最近はリモートワークの関係から、一枚板デスクのご購入も増えておりますので、こんな感じのデスクはいかがでしょうか?

w1200×d700mmのデスクを同じ一枚板から2枚製作したイメージです。
御自宅のスペースがクリアするなら、旦那様・奥様のデスク同じ一枚板で製作可能です。

お勧めのパープルハート一枚板是非ご検討ください。

お気軽にお問合せ下さい。
よろしくお願い致します。

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
一枚板への一歩を踏み出す

Eury dike.com
一枚板・無垢テーブル専門店 Eury dike

RESIN-SPACE.com
レジンテーブルについては別ブランドRESIN-SPACEにてご確認ください