本日はブビンガ一枚板の塗装とポプラ×レジンのサイドテーブルのお知らせです。
まずはブビンガ一枚板の仕上げと塗装です。
杢が激しく出ているので耳の表情も凸凹してとてもカッコイイです。
ですが、その分汚れも凸凹の中にしっかり入っています。埃やら割れ止め剤もありますが、耳の表情を大切に残しながら仕上げていきます。
天板面の杢から耳にかけての動き非常にカッコイイです。
吸いつき桟の入り口も耳の形状に合わせてますので違和感ありません。
ワイルどな木目・耳ですがシルエットは非常に使い勝手の良い動きです。
ローテーブルも同様のカッコよさです。
次に塗装に移ります。
今回はセラウッド塗装していきます。
ウレタン・セラウッドは下地処理と上塗り塗装の2工程になります。
まずは下地の塗装を実施していきます。
塗装後はこんな表情です。
とても深い色味を出してくれています。
塗装後しっかりペーパー掛けし綺麗に仕上げます。
このペーパーが仕上がりを左右しますので、粉だらけになりながら研磨していきます。
その後2回目の下地塗装です。
アップで見ると立体感のある杢ですね。
実際に見るとこの一枚板全体的に小さめの杢がしっかり出ており、キラキラと高級感を感じます。
ワイルドながらも高級感があるダイニングテーブルなんて最高にカッコイイです。
下地処理から上塗りまで時間を置きますので、仕上げは後日実施します。
次はポプラ×レジン(クリア)再度テーブルです。
何枚か製作していますが、まずはこちらを研磨し、仕上げました。
とても綺麗に仕上がっております。
木の表情・デザイン・仕上がりとても良い感じに仕上がりました。
まだ工程残っておりますが、完成したらRESIN SPACEのwebサイトにアップしますね。
まだまだお伝えしたいことがたくさんありますが、本日はこれくらいにして体を休めます。
本当にありがたいことに非常に忙しいですが、仕上がってくると一枚板のカッコよさにワクワクして疲れも飛びますね!
良い一枚板多数ありますので、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願いします。
ブログトップ
ブログ一覧に移動
お問い合わせ
一枚板への一歩を踏み出す
Eury dike.com
一枚板・無垢テーブル専門店 Eury dike
RESIN-SPACE.com
レジンテーブルについては別ブランドRESIN-SPACEにてご確認ください