Loading...

ブラックウォールナット ダイニングテーブル 新しい思い出

本日はブラックウォールナットダイニングのご紹介です。

設置写真とご感想いただきましたのでご紹介いたします。

ブラックウォールナット1

ブラックウォールナット2

ブラックウォールナット3

ブラックウォールナット4

 

Eury dike 藤原 様

改めまして、この度は本当にお世話になりました。

到着設置後、部屋に置かれたテーブルを隅々まで眺めては『ハァ~、すごいなぁ~、いい仕事してるなぁ~、かっこいい~』とつぶやいておりました。
リビングに堂々と置かれた部屋の主に惚れ惚れしながら、忙しい中でも幸せな時間をテーブルと共に過ごしています。

私が贅沢にもオーダーメイドのテーブルを購入しようと思ったきっかけは、子供たちの独立でした。
自分が若い頃はナチュラルなカラーが好きで、部屋は『白』を基調に家具を揃えておりました。
以前のテーブルは23年前に家具屋で購入し、子供たちの成長と共に思い出を重ねてきましたが、昨年、子どもたちが巣立ったことで、物が減り、物が減ったことで部屋のレイアウトを変え、
レイアウトを変えたことで気持ちの変化が訪れ、歳を取ったせいでしょうか、今度はブラウン系の家具に囲まれた落ち着いた部屋にしたいな、と思うようになりました。

実際、市内の家具屋に足を運びましたが、カラーだったり、大きさだったり、木の質感だったり、
どうしても「あともう少しここが○○だったら」という感じで、なかなか自分の納得するテーブルに出会えませんでした。
自分の年齢から考えても、もう次にテーブルを購入することは無いだろうと、急がずに納得できるものに出会えるまで、ゆっくりと見つけて行こうと思いました。

そしてネットで探しているうちに、Eury dike様のホームページに辿り着き、他店のショップを巡り比べる中で、結局、またEury dike様のページを覗きに戻ってきてしまうのです。
最初は、たわいもない質問メールのやり取りから始まったのですが、
やはりホームページから感じたEury dike様のお人柄と誠実さは本物でした。

今回、私は倉庫へ足を運ぶことはせずに、一枚板ではなく、接ぎ合わせのストレートカットを選びました。私にとって高価な買い物ではありますが、一枚板とは違う接ぎ合わせは、製作者のセンスが現れると思っています。ホームページを見て、手を抜いていない作業と心意気が気に入り、どんな表情のテーブルが来るのか、楽しみに待つことにしました。
(たとえ節があろうが、木目がどうであろうが、家へ来てくれるテーブルをそのまま迎え入れようと決めていました)
わからないことをメールで質問すると、どんな些細なことでも誠実に、時には写真付きで即日、お返事をいただきました。
一度もお会いしたことがない方を信頼した一番の決め手は、ホームページのあちこちから感じられた『テーブル製作に対する揺るがない信念と、お客様に対する誠実な態度と、製作者の技術面に対する確かさ』から「ここは、大丈夫だ。絶対に期待を裏切らない」と感じ取れたからです。
私にとってこのテーブルは、食事をするためだけではなく、パソコンの仕事をしたり、趣味の小物づくりや家事の作業台としても活躍をしてくれています。
私の残りの人生と共に、また、思い出を刻んでいきたいと思っています。

Eury dike様に出会えてよかったです。
素敵なテーブルを製作していただき、本当にありがとうございました。

 

スタッフ
素敵な設置写真及びご感想いただき、誠にありがとうございます。
S様が使用していたテーブルを片付けているとき、今まで気づかなかった子供との思い出の証がテーブルの裏に隠れていたそうです。テーブルは家族の中心に置きますので、様々な思い出の中に存在するかと思います。
長年使ったテーブルとのお別れはさぞかし辛かったかと思います。
こんなに愛されたテーブルも本当に幸せですね。
今回ご購入いただいた、ブラックウォールナットのダイニングテーブルも同じくらい愛していただければ幸いです。

これからもたくさんの思い出を一緒にお過ごしください。

今後共、よろしくお願い致します。

 

Eury dike.com
無垢テーブル専門店 Eury dike 藤原

お問い合わせ