Loading...

美しい一枚板?美しいレジンテーブル?あなたが好きなのは?

本日はブラックウォールナット一枚板の製作状況についてのご紹介です。

久しぶりのブログ更新になってしましました。
製作作業はほぼ毎日続き非常に忙しい毎日を過ごさせていただいておりました。

数年前より始動したレジンテーブルの別ブランドとしてRESIN SPACEも運営しており、最近そちらの受注が非常に多く対応に追われておりました。
一枚板製作自体は毎日続いていたのですが、あまりに忙しくこちらのブログの更新が滞っておりました。申し訳御座いません。
現在レジンテーブルの重要工程の研磨作業を任せられる職人が育ちましたので、今後はこちらの紹介もしっかり再開していこうと思っております。

これからもよろしくお願い致します。

ここ最近の製作はこちらです。

2枚の栃一枚板を洗面と洗面下のベンチとして製作しました。
言葉だけではイメージが難しいですが、玄関にベンチがあり、玄関上がったすぐの洗面としてのカウンターです。
同じ丸太から取れた共木ですので、動きを面白く合わせたデザインに仕上げております。

デザインとしてもよいのですが、やはりこの栃の特長はこの杢です。

全体に美しく杢が入っております。
ホントに綺麗です・・・・

オーディーズオイルで仕上げておりますので、一枚板の質感を楽しんでいただける仕様にしております。

こちらのお客様は同時にレジンカウンターもご購入いただいております。

この様な動きの荒いポプラを使用して、w1900×d350mmのレジンカウンターを製作していきます。
イメージはこんな感じです。

テレビ前のカウンターとして製作していきます。
モノを置く場所というより、見た目上の美しさをお届けします。
もちろん下部にはアクリルのカウンターも置きますので、AV機器などを置くにも困りません。

こんなワイルド美しいポプラで
【ポプラ一枚板×クリアレジンカウンター】製作していきます。
レジン関連はRESIN SPACEにてご紹介しております。

このブログの最後にリンクを張っておきますので、気になる方はそちらもご覧ください。

次はブラックウォールナットローテーブルです。

こちらの正方形に近いブラックウォールナット一枚板です。
web上にアップしていたものをご購入いただきました。
正方形の一枚板はあまり流通しないですので、貴重なデザインです。

750-800mmの正方形ですので存在感も抜群です。

木目もとてもいいんです。
写真では見えずらかったですが、炎が燃えるような木目でとても美しい・・・・

ほんと一枚板はそれぞれいろんな表情を持っているのでたのしいですね。

お客様は一生のうちに自分のモノになる1枚多くて2・3枚程の一枚板との会話になりますが、
私は非常に多くの一枚板と話が出来て、ホント幸せ者です。

一枚板の販売中も楽しいですが、製作中が一番好きな時間ですかね。
木に触れて、木の粉にまみれて飲むコーヒーはおいしいですよ!
お客様は是非、一枚板の沢山置いてある倉庫で一枚板を見ながらコーヒー飲んでください。
お客様の見学時しっかり用意しておきますね。最高ですよ^^

しっかり反り止めも入り、レッグジョイントで木製4本脚を取り付けます。
お客様で容易に取り付けできますので、納品後に組み立てていただきます。

さて、仕上がったこの一枚板をオーディーズオイル塗装していきます。
Eury dikeでは人気の塗装です。
このオイルを採用するまでは、オイル:セラウッド 1:1くらいの塗装の指定でしたが、
オーディーズオイルを採用してから7:3くらいになったような感覚です。

今まで容易につく水シミが気になってオイルを敬遠している方が多かったですが、オーディ―スオイルは撥水性が強いので
水シミがつきにくいです。
更にこのオイルを使用すると一枚板が綺麗なんですよね!

木目の奥というか、杢もよりはっきり出ますし、なんか美しい表情になりやすい感覚です。
他の採用している業者の方も同じことを言っているので確かだと思います。
深くて美しいです。
一枚板好きこそ使っていただきたいオイルですね。

塗装するとこんな感じです。

さっきまでこれウォールナット?って思っていた方、ウォールナット塗装するとこんなに綺麗になるんですよ!

イイですね~

美しいです。
お客様、塗装の乾燥状況を見てご連絡させていただきますね。

この様な感じで常に製作作業と倉庫見学対応させていただいております。

この様なウォールナット一枚板でのダイニングテーブルも、

動きの荒いクラロウォールナットでのレジンテーブルも、

美しい栃一枚板も、

美しいポプラレジンテーブルも、

ポプラで作るオーダーレジンテーブルも

存在感のある世界各国の一枚板も、

レジンバーカウンターも、

皆様が欲しい一枚板を使用したダイニング・カウンター・デスク・ベンチ
どんなものも製作していきます。

だだ一つだけ、木の表情を大切にしたデザインで仕上げさせてください。
その木が育った証をしっかり残しながら、皆様のご家族の中心のテーブルを丁寧に製作していきます。

一枚板が気になる方は製作のこだわりや、倉庫見学を
レジンテーブルが気になる方はRESIN SPACEをご確認ください。

一生ものの相棒見つけてみませんか?

お問合せお待ちしております。

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
一枚板への一歩を踏み出す

Eury dike.com
一枚板・無垢テーブル専門店 Eury dike

RESIN-SPACE.com
レジンテーブルについては別ブランドRESIN-SPACEにてご確認ください