Loading...

燃えるようなの美しさ・・・

本日は一枚板製作の近況のご紹介です。

非常に遠方のお客様から数か月前倉庫見学頂き、ご購入いただいた一枚板を先日配送手続き完了しました。
できることなら直接お届けしたいのですが、遠方の場合は2人の配送員で安全にお届けする方法にてお届けさせていただいております。

オーディーズオイル塗装の後に撮影した写真をご紹介させていただきます。

w2000mm以上ある長さのある一枚板です。
d830mm前後のスーッと美しいシルエットのブラックウォールナットです。

綺麗な部分だけでなく、荒い部分もまた美しい。

炎の様にメラメラと美しい表情は、なぜこんな木目になるのか説明がつかない、自然からの贈り物。

ストレートに落ちている大きな枝の部分も、ワイルドな一枚板に合わせて荒く仕上げております。

木目も色味も耳も本当に美しいコントラスト

一部黒くなっている部分は鉄分に反応した証

散弾銃の弾等が入っているとこのように黒くなります。

いろいろな表情の詰まったウォールナット一枚板、オーディーズオイルで仕上げております。

最近は塗装のご希望の比率が変わってきました。
今まではウレタン・セラウッド:オイルが5:5くらいの比率でしたが、

オーディーズオイルの採用により、2:8くらいまでオイルに振れております。
皆さん本当木の触り心地や心地よさが好きなんですよね。

水シミの理由から今まで敬遠されていたオイル塗装ですが、オーディーズオイルの撥水性の高さから来る、水シミのつきにくさによって本当に欲しいカタチの実現ができております。

一枚板を目でも肌でも感じてもらいたい。
木本来の触り心地のある食卓は素敵ですね。

I様もう少しお待ちください。

 

最近はこのようなウォールナット一枚板のお問い合わせが多いですね。

カッコいいからしょうがないですね。
多くの一枚板ありますので、お気軽にお問合せ下さい。

レジンテーブルも大人気です。
この度はバーカウンターとして大型のレジンカウンターを製作しております。
大豆の油由来の土に還ることのできる、環境に配慮されたレジンで綺麗に製作しています。
こちらはチームカラーに合わせて濃いブルーで製作しておりますが、どんな色でも製作可能です。

クリアにした場合は特段クリアな最高のクオリティーで製作が可能です。

特徴ある一枚板と綺麗な浅瀬の海をイメージして調整したレジンテーブルも美しいです。

私共独自のsimodaクリアブルーというカラーで美しく仕上げております。
研磨途中で撮影するとこんな美しいんです。

まるでダイビング中に水面を見ているかのような美しさです。
壁に立てかけてみてはいかがでしょうか?
レジンテーブルの詳細は最後にリンク張っておりますのでRESIN SPACEのwebサイトをご確認ください。

倉庫見学も多くのお客様に来ていただいております。

最近は無垢材でのご注文が多くなってきているように感じます。
無垢材のテーブルとカウンターを一緒に、ダイニングとデスクをご検討の方が多いです。

写真の様なブラックチェリーで2枚接ぎのテーブルもご依頼いただいております。
写真のものは違うのですが、多くの在庫から気に入ったものを選んでいただきました。

非常に綺麗なブラックチェリーなので、気になる方はご連絡くださいね。

 

毎日忙しい日々を過ごしております。
倉庫見学ご希望の方は、納期の余裕をもってご連絡いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
一枚板への一歩を踏み出す

Eury dike.com
一枚板・無垢テーブル専門店 Eury dike

RESIN-SPACE.com
レジンテーブルについては別ブランドRESIN-SPACEにてご確認ください