Loading...

栃一枚板・ポプラ×クリア レジンテーブルご購入いただきました!

本日は栃一枚板とレジンテーブルご購入いただいた様子をご紹介させていただきます。

先日ご購入いただいた栃一枚板です。

動きのある栃2枚を使用し洗面台、ベンチが繋がっているものを製作するために一枚板ご購入いただきました。
玄関先に洗面がありその台とベンチを同じ材でとのことで初めは綺麗な動きの一枚板のイメージがあったそうです。
私もお問い合わせを受け、パッと思い浮かんだのは素直な一枚板を使用しての洗面・ベンチでした。

ですが、この一枚板気に入ってくれればこの動きカッコイイんだけどな~
と思いながら倉庫でお客様と話させていただき、お客様もこの2枚の一枚板気に入っていただき、ご購入いただきました。

打ち合わせの始め、私も旦那様もこのようなデザインのイメージでした。

同じ丸太から製材された一枚板を同じ向きで配置するデザインかと思っていたら、奥様
「私のイメージは向かい合い、流れるようなイメージなのですが。」

そのお言葉通り一枚板配置しました。

「これだ!」
お客様も私もビビッと来てしまいました。
実際には上にくる天板はカットしますし、最終デザイン考察で下段の一枚板の向きが変わっておりますが、おおよそこの流れるようなシルエットで
繋がりある動きでカットしていきます。

奥様に的確なデザインのご指摘を受け非常に悔しくなってしまいました。
「なぜこれを私が思いついてご提案できなかったのか・・・」

まだまだ空間把握・デザインの修業が足りませんね。

そんな感じで正確にラインを引き、ご確認のうえご購入いただきました。
お値段のご提示の上、お客様の予想より価格を抑えての御提案だったため、TVボードもご検討いただけることになりました。

イロイロご提案している中でレジンでのTVボードを御提案させていただきました。
レジンテーブルに特化した別ブランドRESIN SPACEで最近製作したTVボードがこちらです。

このデザインを気に入っていただき、レジン向きの一枚板を御覧いただきました。

その中で気に入った頂いた一枚板がこちらです。

もう正にワイルド!!
自然の動きが美しいポプラ一枚板です。

もうこのポプラで、手前と奥がハッキリしているカウンターでしたら、デザインはかなり限られ、
幅や様々なことを考慮すると、この一択かなという形です。

シンプルに奥側にポプラを配置し手前に綺麗なクリアのレジンになります。
動線上、一番目につく場所によりカッコイイ表情の部分を持っていき、デザインご提案させていただきました。

「ここがカッコイイ!ここを残したい!」

「この形カッコイイですね!すごくいい!本当にカッコイイ!」

一枚板を見ながらお客様と一緒にデザインさせていただきました。

最終的にこのようなデザインとなりました。

非常に格好いいデザインです。

一部カットし残る部分で、同時にサイドテーブルとしてもご購入いただきました。

非常にカッコイイポプラ一枚板を余すことなく活用してくれて、このポプラも喜んでいると思います。


耳の樹皮を剥がすまではこんな分厚い皮があり、綺麗に取り除くのに非常に時間がかかったんです。
「もう大変!」と、根を上げたくなるほど大変でした。一気に荒く作業をすれば作業は早いのですが、確実にカッコよくなるこのポプラをかなり時間をかけて整えました。

あの時間をこのポプラと共に過ごし、お客様に気に入っていただけるような綺麗を残せ、私もこのポプラも喜んでおります。
「あの時頑張ってよかったね!」
とお客様が帰った後、片付けながらそう思いました。

レジンの色味も非常に悩まれていましたが、サンプルをご確認頂きながられじんTVボードは【クリア】、サイドテーブルは【darkクリア】
となりました。

美男・美女のご夫婦と楽しく打ち合わせしたこのレジンテーブル、製作するのが楽しみです。

非常にカッコよくなるのはほぼ確定しているこのポプラレジンTVボード!
こちらの製作の様子や、他のレジンテーブルの製作の様子はRESIN SPACEのwebサイトでご紹介しておりますので、そちらをご確認下さい。

どんどん斬新なレジンテーブル製作しておりますよ!
レジンテーブルはちょっとな~と思う方も、カウンターやデスクなどなら気軽に取り入れることができるかもしれませんね。
倉庫で一枚板ダイニングテーブルを探しながら、レジンテーブルも見てみるなんてのはいかがでしょうか?

一枚板洗面・ベンチも自然の動きを大事にしながら使い勝手を確保して製作していきます。

お問合せお待ちしております。
お気軽にお問い合わせください。

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
一枚板への一歩を踏み出す

Eury dike.com
一枚板・無垢テーブル専門店 Eury dike

RESIN-SPACE.com
レジンテーブルについては別ブランドRESIN-SPACEにてご確認ください