Loading...

一枚板製作中!

本日は一枚板の製作状況をご紹介させていただきます。

現在製作中の一枚板は欅一枚板×パープルハート一枚板を2枚、計3組のお客様の一枚板を進めております。

まずは欅一枚板

倉庫見学時の写真になります。
長さなんと2900mm!!幅は800-1100mmです。
この大型の一枚板をカットせずそのまま製作いたします。
このサイズ感で一切節無し、割れ無し。非常に良い一枚板です。

この一枚板の製作に移っていきます。
数か月大切に保管していた倉庫から工場に移動です。

改めて見ても非常にでかい!
木目も良く研磨が楽しみです。


BC・サンダーかけていきます。
研磨後は非常に綺麗です。

節無く綺麗かつ自然の力強さを感じられる動きです。
いい大地で成長したんだぞ!!っていうのがこの欅から伝わってきます。
今は明るめの色味ですが、塗装で濃くなります。

順次製作していきます。
次はパープルハートです。


とてもきれいなパープルハートで、耳なんて一切のダメージがないです。


こちらのダイニング用の一枚板研磨していきます。

別のデスク用のパープルハートも研磨していきます。

研磨直後はパープルハート薄い色味なんですが、1日置くと濃い色味に変わっております。
とても良いパープルハートで納品が楽しみです。

嬉しいことに製作予定がぎっちり入り非常に忙しい毎日を過ごしております。
まだまだ暑い日が続きますが、製作も倉庫見学もガンガン頑張っていきます。

レジンテーブルのご注文も多数いただいております。

面白い一枚板でのご提案も可能です。

一枚板テーブル・レジンテーブルとご自宅の中心になるテーブルご検討の方はお気軽にお問合せ下さい。
よろしくお願いいたします。

 

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
一枚板への一歩を踏み出す

Eury dike.com
一枚板・無垢テーブル専門店 Eury dike

RESIN-SPACE.com
レジンテーブルについては別ブランドRESIN-SPACEにてご確認ください