Loading...

w2800mm!ウォールナット一枚板製作状況!

本日はウォールナットの製作、メープルの配線穴、新たなパープルハート一枚板のご紹介です。

まずはウォールナット一枚板です。
実はこちらの一枚板既に都内のお客様に納品しているものなのですが、施主様のご指定により御自宅での撮影NGでした。高級住宅街の御自宅に納品させていただいたのですが、御自宅内完全NGでしたが製作状況はOKとのことですので一部ご紹介させていただきます。

w2800の大型ウォールナットです。
片側末広がりになる非常にカッコイイ一枚板です。

大型の為反り止めも3か所取り付けております。
webサイトの反り止めのこだわりを気に入っていただきご購入いただけました。
上記は塗装前ですが、塗装すると一気に深い色味に変わります。

自然の力を感じられつつ、高級感のある仕上がりです。
セラウッド塗装の艶消しで塗装しておりますので、非常に高級感があります。
ツヤ無しは高級感はないのでは?と思う方もいるかもしれませんが、艶なくマッドな仕上がりは非常に高級感がありかなりカッコイイです。

セラウッドの場合は艶消し・艶ありの度合いも細かく分かれております。樹種により少しツヤがある方がカッコイイものもあるので、倉庫見学時にお伝えさせていただきますね。

このウォールナットにステンレス脚で合わせております。

鏡面仕上げですので、脚は高級感があります。
自然の力を感じられる一枚板にマッドな塗装、脚はステンレスの鏡面仕上げ、ひじょーにカッコよかったです。

併せて屋外用のテーブルも納品しました。
屋外用ですのでチーク材のオイル塗装です。
水が抜けるよう国材の間に隙間を開けております。

こちらもカッコイイです。
木が好きな、一枚板が好きな者からするととても楽しい作業をさせていただきました。
この度は誠にありがとうございました。

別の一枚板メープル一枚板のデスクの加工もしております。
配線用の穴・キャップの取り付けです。

丁寧に加工しております。
現在は塗装乾燥中ですが、メープルは優しい表情です。
私の言葉のレパートリーが少ないので優しいという表現になってしましますが、本当に温かい・優しい表情です。
納品が楽しみです。

続いて本日入りましたパープルハートです。
w3000×d850・800・800・750mmの一枚板4枚です。

雨風にさらされ汚れだらけでまだ表情分からないですね。
ですが裏面で分かりますが、とてもきれいな色みです。

耳もワイルドな表情がしっかり残っておりますので、カッコよくしあがります。

4枚ありダイニングテーブルも、デスクにもどちらにも丁度良い幅で揃っております。
表面研磨した写真を近日中にご連絡しますね。

パープルハートご検討の方、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願いします。

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
一枚板への一歩を踏み出す

Eury dike.com
一枚板・無垢テーブル専門店 Eury dike

RESIN-SPACE.com
レジンテーブルについては別ブランドRESIN-SPACEにてご確認ください