Loading...

楠一枚板 納品してきました!

本日は先日納品させていただいた楠一枚板の納品事例の時ご紹介です。

倉庫見学いただきご購入いただいたのですが、とても癖のある一枚板をご指定いただきました。

この状態では完成のイメージするのが難しく躊躇してしまう方が多いですが、Eury dikeを信頼いしていただき製作していただくこととなりました。
ブログでも随時工程をご紹介させていただいておりましたが、サイズ調整やレジンなどを含めお客様とご相談しながら丁寧に製作しました。

穴のある癖の強い一枚板もレジン使用することにより魅力が上がります。

石油系のレジンではなく、大豆の油を主成分とした自然に返ることのできる地球にやさしいレジンを使用しております。
また何層に分けて流し込むのではなく、一層で流しましたので、クリアにしてもゆらぎ等の違和感なく綺麗なクリアです。温度管理を徹底しているからこそ実施できることです。

倉庫の状態では完成してもイメージしずらいかもしれませんが、納品すると一気に雰囲気が上がります。

シックな空間、オシャレなステンレスのキッチンにワイルドな楠が異彩を放っております。
中央の穴には後に植物を通してあげるそうでとても独創的なダイニングの空間です。

 

コンクリート打ちっぱなしの壁面、濃い色味の床・棚、ステンレスのキッチンとシックにまとまったキッチンに癖の強い楠が非常にマッチしております。

和室に置いたら別の表情になりますが、ライト関係などとてもこだわりの強いお客様でトータルで考えつくされた非常にオシャレな空間でした。
そんなオシャレなA様から嬉しいご感想いただけましたのでご覧ください。

〈A様〉
すごいですね!このオシャレさはやばいですね!
webサイトやショールームなど奥の店舗を見ましたがどれもキレイに加工された感じがあり納得できない中Eury dikeにご連絡しました。
初めからメールの対応もとても良く、倉庫見学時にも多くの在庫の中から選べ特殊な希望を叶える一枚板があってよかったです。
加工前の木の状態で見た時より、完成時の一枚板はとてもいいです。こだわりがすごい方だなと思っておりましたが、私共の希望を叶える加工をしてくださり本当にありがとうございます。

他ではキレイに削りすぎる加工が多かったですが、自然のままにしていただき、レジンもこだわりのエコポキシーとてもいいですね。
ブログも細かく読ませていただきました!
私は家具にとてもこだわりがあり、全国をまわりこだわりある家具を集目る中、テーブルは一枚板にしようと思っていました。
多くを見ましたが、一枚板に対してこだわりが強い方こそEury dikeさんは非常におすすめできます。

妻もこのオシャレさに驚いており、非常に良い一枚板ありがとうございました。

<スタッフ>
この度は誠にありがとうございました。
耳の加工も正直に言うときれいに研磨してしまった方が、加工時間が少ないです。
自然の動きを残しながらの加工は数倍の時間がかかりますがその分自然の力強さを残せますので私共の加工のこだわりになります。
A様のインテリアに対するこだわり、完成された空間は非常にカッコよく私も感銘を受けました。
非常に良い経験をさせていただき、撮影のご協力も誠にありがとうございました。
今後共、よろしくお願い致します。

 

こだわりの強い方に喜んでいただけるのは非常に嬉しいですね。
「私はこだわりそこまで強くない」という方にも、気づかないところで細かなこだわりを詰め、想像以上にカッコイイ、自然の力を感じられる一枚板を製作致します。

完全オーダー制ですので、綺麗な加工がお好みの方にはきれいに加工しますので、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願い致します。

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
一枚板への一歩を踏み出す

Eury dike.com
一枚板・無垢テーブル専門店 Eury dike

RESIN-SPACE.com
レジンテーブルについては別ブランドRESIN-SPACEにてご確認ください