Loading...

ウォールナット一枚板と非常に綺麗な栃一枚板製作状況!

本日はウォールナット一枚板の紹介と一枚板の製作状況のご連絡です。

本日新たにご紹介するウォールナットはこちら

一枚目はこちらのブラックウォールナット一枚多です。

w2500×d850-750-900×t50mmの一枚板です。
使い勝手の良いシルエットかつ自然の力強さを感じられる一枚板です。

2枚目のウォールナットです。

こちらも先ほどのウォールナットと同じ丸太から挽かれたもので
w2500×d850-830-900×t50mmの一枚板です。
こちらの一枚板は大きめの割れが入っていますがw1500でしたら割れなく製作可能です。
割れを含めた場合は、幅も丁度よく自然の力を感じられる面白い一枚板です。

3枚目はクラロウォールナットです。
このクラロはすごいです。言葉はいりません写真をご覧ください。

w2400×d850-950×t55mm
サイズ感も丁度良いですが、この一枚板の特徴は何といっても杢です。

前面に激しく出た杢と、非常に濃い色味が特徴です。通常のウォールナットやクラロよりも濃い色味で、
濃い色味が好きな方には非常におすすめです。

w2400あるので大型のダイニングにしても良いですし、
w1800くらいの一枚板と残りの半円の部分でレジンテーブルにてもかっこいいです。
この半円の形状をかっこよくできるデザインがありますので、気になる方はご連絡ください。

次は栃一枚板の製作状況のご連絡です。
オイル塗装が完了しました。

全体に木が出て非常にきれいです。
オイル塗装しているので深く杢が出てくれていますので非常に綺麗でかっこいいです。
触り心地もシルクの様です。

このようにバサバサだった瘤の部分も

このように自然の表情を残しながら、綺麗に仕上げました。写真ではわかりずらいですが、木の動きを大事にしながら仕上げております。

耳も自然の表情が残りかっこいいです。

杢に目が行きがちな天板面ですが、木目の動きも激しく、趣のある木目です。

その天板面の木目が小口面につながり変化し、非常にカッコイイです。

同じく明るいタモでT字脚を製作しております。
もちろんEury dikeではアジャスター標準設定、高さ指定追加料金なんて発生しません。

天板の残りの部分でベンチ兼ローテーブル製作しています。
ダイニングと同じよう木製脚で統一しています。

非常に綺麗でカッコイイ栃一枚板テーブルに仕上がっています。
納品が非常に楽しみです。

自然の表情を大事にしたカッコイイ一枚板テーブルお探しの方、お気軽にご連絡ください。
非常にお問い合わせが多く、返信が遅れる場合がありますがご了承ください。

よろしくお願いいたします。

 

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
一枚板への一歩を踏み出す

Eury dike.com
一枚板・無垢テーブル専門店 Eury dike

RESIN-SPACE.com
レジンテーブルについては別ブランドRESIN-SPACEにてご確認ください