Loading...

紅葉一枚板とお問い合わせについて

本日は完成した一枚板のご紹介です。

本日ご紹介の一枚板はこちら!紅葉一枚板です。

引いたアングルからだと分かりませんがこの一枚板は非常に様々な杢がでているとても個性的な一枚板です。

光が差し込んでいるのではありません規則的に走る杢です。

ですが中央は全く別の表情をしております。

写真では優しいだけに見えますが、玉杢に近い杢が全体に出ており非常に表情豊かな天板面です。
ですがこの一枚板は耳もとてもカッコイイんです。

見てくださいこの細かく凸凹した耳を!
この様な耳は杢がでている証ですが、大きなダメージなく非常にカッコイイです。
木本来の表情をきれいに残すのは非常に難しく、時間のかかる作業なのですが、グラインダーで一気に削ることはせず、
凸凹の一つ一つに合わせて研磨していきます。

耳は一枚板の印象を大きく左右しますので、一切妥協せずカッコよく仕上げていきます。

 

ここ数日お問合せ件数が非常に多く通常の数倍のお問い合わせを頂いております。
コロナウィルスの疑いにより人が集まる店舗内より、自然の中の倉庫で一枚板を選びたい方が多くお問い合わせを頂いているのかなと思っております。
順次ご連絡させていただいていますが、多くのご連絡の為返信に時間がかかっております。返信が遅くなってしまう点ご了承ください。

コロナウィルスにより学校が休校になり、各家庭非常に大変な時期かと思います。
私の家庭でも小さな子供がいますので毎日パニック状態ですが、これからもっと大変になると思います。

マスクも買えないし、デマでトイレットペーパーも買い占めされており、ホームセンターに寄った際トイレットぺーパーをカート一杯に買い占め満足げにレジに並んでいるおじさんを見かけ非常に悲しくなりました。
現在の有事の際にこそ日本人の人間力が試される時なのかと思います。
決して自分だけのことを考えるのではなく、誰かの事を考えながら行動していきたいと思います。
おてんとさまは空から見ているので、自分がとった行動は必ず自分に返ってきます。
いい行動をとる人を神様は絶対に見捨てないだろう精神で、こんな時こそ心を持った行動をとっていきたいと思います。

特に心配なのが経済面です。
外出を控えて世の中のお金周りが途絶えると先行きが非常に心配になります。
ありがたいことに私共は影響は少なそうですが、こんな時こそ余裕がある自分たち意識してお金を使っていこうと、設備にお金をかけ、普段行っているご飯屋さんにも意識していくようにしています。

これで体調が悪くなったら元も子もないので免疫力高く頑張っていきたいと思います。
なるべく早めにご連絡しますので、お待ちいただいている方もうしばらくお待ちください。
また、木のにおいがいっぱいの自然の中での倉庫見学のご依頼もお待ちしております。

ご希望の樹種・サイズを記載しお問合せ下さい。
よろしくお願い致します。
ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
一枚板への一歩を踏み出す

Eury dike.com
一枚板・無垢テーブル専門店 Eury dike

RESIN-SPACE.com
レジンテーブルについては別ブランドRESIN-SPACEにてご確認ください