Loading...

倉庫で選ぶ一枚板×レジンテーブル

本日は先日倉庫見学頂き、一枚板×レジンテーブルご購入いただきましたのでそのご紹介です。

こんかいお客様が気に入って頂いた一枚板はこちら

複数枚ご提案した中で気に入って頂いたのは上記の2枚の一枚板でした。

1枚目は素直にきれいな一枚板で耳の動きカッコいい瘤があり非常にきれいな栃一枚板です。

対して2枚目の少し変わった形の栃一枚板は動きが比較的強くこの一枚板をそのままではダイニングテーブルとして使うには少し幅が狭く動きが強い一枚板になります。
こちらの栃一枚板をレジンで耳の部分を透明感のあるレジンで埋めデザイン性、使い勝手を上げます。

サイズやカットする部分を決め上記のようなデザインになりました。
実はこの一枚板結構前からこのレジンテーブルようにストックしていたものになります。
写真ではわからないですが耳の表情がとてもカッコよく小さな瘤がありトゲトゲした表情で非常にカッコイイんです。
通常のテーブルではその部分を整えなければならないですが、レジンに閉じ込めるのでそのままこの表情を生かせてあげることができます。

動きもレジンテーブルにするにはもってこいですね。
実際に見ながらご提案した時確実にカッコよくなります。レジンのサンプルと合わせてイメージしていただきながらご相談し、ご購入いただきました。

更に脚はアクリル脚で透明感のある脚で合わせていきます。

この一枚板とレジンの相性やデザインはかなり前からイメージしておりました。
今まではこのようなデザインで私の理想とするものを作るレジンが手に入らなかったためいつか準備ができた時の為にストックしておりました。数か月前に理想のレジンを手に入れしっかりと理想のものを製作できるようになったためご提案いたしました。

レジン自体もきれいに仕上げることができかつこの一枚板自体も非常にカッコイイんです。
このテーブルを製作に移るのが非常に楽しみです。
順次ご紹介していきますね。

一枚板×レジンテーブルも
一枚板テーブルも最高のものをご提案・製作いたします。

よろしくお願いいたします。

RESIN-SPACE.com
レジンテーブルについては別ブランドRESIN-SPACEにてご確認ください

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
一枚板への一歩を踏み出す

Eury dike.com
一枚板・無垢テーブル専門店 Eury dike