Loading...

倉庫で選ぶ一枚板 ブラックウォールナット一枚板

本日は先日ブラックウォールナット一枚板ご購入いただきましたので、そのご紹介致します。

まず先月にお問い合わせいただきご提案した一枚板はこちら

1

w2500×d800の大型の一枚板です。

その他一枚板もご提案しこちらの一枚板気に入っていただきご購入いただきました。
普段ご提案の場所とは異なる場所で見学いただきました。
その時の風景を御覧ください。

IMG_3829

IMG_3833

大型の一枚板でそのままテーブルの形状にすると非常に迫力があります。

IMG_3838

IMG_3839

全体的な一枚板の特徴を見ながらご希望のw1400mmをカットする部分を決めていただきました。
綺麗な木目の部分と節の荒々しい部分を兼ねそろえたデザインとなりました。
大型だからこそ自分たちの好きな木目を、自分たちのセンスで決めることができます。

IMG_3841

IMG_3842

耳も部分的なダメージはありますが、非常にきれいに残っています。
ワイルドな耳に仕上げるには重要なところです。
海外から輸入で入ってくる材できれいな耳は難しいのに、こんなきれいな耳のまま引き継いでくれて今までこの一枚板に携わった方たちに感謝です。

IMG_3844

節がありその周りは杢がいい感じです。

IMG_3849

散弾銃等の金属が残っていますがきれいに加工します。
メープル材に出るバーズアイと似た表情もしております。

IMG_3839

綺麗な木目の部分にも全体的に薄く杢が入り本当にいろいろな表情を見せてくれる一枚板です。

長さw2500あるので、ここまで大きなテーブル置ける自宅は日本にはほとんどありませんのでカット前提のサイズです。
カットしたらもったいないではなく、カットした残りでつながりある一枚板から別の家具を作ります。

IMG_3836

IMG_3835

この度はベンチ2脚選択していただきました。
はじめは両方ベンチに使用して、後々テレビ台にとご検討いただいておりました。
ここまで存在感のある一枚板ですのでどんな用途でも存在感出してくれますね。

非常に良い一枚板ご提案できて本当に良かったです。
お客様も見た瞬間気に入っていただけ、もう即決でした。
一枚板での良い出会いは数少ないため、ビビッときたらそれは最高の出会い。

そんなことを常に感じているわたしでも気持ちよくなるほどの決断でした。

丁寧に保管・製作しますので今後共、よろしくお願い致します。

 

新たにものすごいクラロウォールナット倉庫に来ました。

IMG_3864

IMG_3866

IMG_3868

IMG_3867

節はありますが、非常に濃い色味のすごい一枚板です。
節の部分にレジンを入れて仕上げたらよりカッコイイでしょう!
濃いクラロ又はウォールナット探している方はすぐご連絡ください。

よろしくお願い致します。

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
一枚板への一歩を踏み出す

Eury dike.com
一枚板・無垢テーブル専門店 Eury dike