Loading...

最高のブラックウォールナットとの出会い 倉庫で選ぶ一枚板

本日の標題は文章書く前から決まっていました。
いつもは標題を悩んだり、適当に決めてしまうのですが、本日はもうすでに決まっております。

「最高の一枚板と最高の出会い!」です。

対した標題ではありませんが、一枚板はすばらしいブラックウォールナットです。

本日倉庫見学いただいたのは1か月ほど前から倉庫見学ご予約いただいていたお客様です。
ブラックウォールナットをご検討いただき、複数枚ご提案させていただいたのですが、ほとんどが売約済みに・・・

良い一枚板を1枚残した状況でも他の一枚板もご提案とのことで倉庫見学いただきました。
他の一枚板も見れるなら行きますと遠方からいらしていただいたのお客様に一枚板の女神が最高の出会いを与えてくれました。

こちらです。

IMG_3564

写真では伝わらないですがw2400×d830-1200の大型かつ使い勝手の良いサイズ感です。
小口が末広がりですが、中央ではd950-1000程度におさえられます。
幅広を求められているお客様には最高のサイズ感です。

IMG_3572

IMG_3574

IMG_3577

一枚板好きにはたまらない杢が一枚板全体に出ています。

IMG_3575

IMG_3578

写真で伝わらないのが本当に残念です。
全体的に細かい杢が出ています。横に走っているのは傷ではなく杢です。
大変珍しい表情です。

IMG_3582

ぽつんと玉杢も出ています。

実はこの一枚板はまだ乾燥完了していないんです。
もう少し自然乾燥実施して人工乾燥に入れていきます。

来年に納品のお客様ですので、このようなご提案させていただきました。
良い一枚板は乾燥完了の前に売約になってしまいますので、一枚板ご検討の方は納期にかなり余裕を持って探していただけると
より良い一枚板に出会えます。

本日のお客様も納期の余裕があるため最高の一枚板と出会えました。
サイズよし!動き良し!状態よし!の一枚板で、ここまで全体的に杢の出た一枚板は非常に希少です。

実は同じ丸太からの更に幅広の一枚板もあります。
人工乾燥完了したウォールナットも近日ご紹介します。
また一枚板接ぎ合わせのウォールナットも多数入りますので来週末から再来週上旬までには準備ができます。

ウォールナット一枚板接ぎ合わせのご提案をお待ちいただいているお客様多数お待ちいただいておりますので
準備でき次第ご提案させていただきます。

本日のお客様はとても素敵なご家族でしたので、一枚板の女神さまがこの一枚板と引き合わせてくれたのだと思います。
とても素敵な出会いでしたので楽しみにしていてください。

また、お客様は一期一会を大切に即決いただきました。
良い一枚板は本当にすぐなくなってしまうので、一期一会を大切にしながら一枚板探し楽しんでください。

これから一気に熱くなると思いますが、頑張っていきます。
よろしくお願い致します。

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
一枚板への一歩を踏み出す

Eury dike.com
一枚板・無垢テーブル専門店 Eury dike