Loading...

絶品!!クラロウォールナット一枚板

本日は先週納品したクラロウォールナット一枚板のご紹介です。

倉庫見学で奇跡的に出会ったクラロウォールナット!人気が高く数枚あった同じ丸太のクラロもすぐに売約になりましたが、タイミングよく倉庫見学頂けました。非常にワイルドな表情の世界に一枚のクラロウォールナット一枚板ご覧下さい。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

〈W様〉

以前から一枚板のリビングテーブルを探しており、初めは近所、次は隣町、次は都内…と品質と値段に納得のいく板が見つからず、次の店に行くか、前の店に戻るかといった負のスパイラルに溺れている中、たまたまEurydikeさんのHPを見つけました。
場所は静岡と決して近くはない場所でしたが、「倉庫の中から探せる」というキーワードに惹かれて速攻で問い合わせました。
藤原さんからの丁寧なご提案・ご対応にも好印象を持ち、すぐ見学に行く決心をしました。

”圧巻”その一言に尽きる倉庫の中からこちらの希望に沿った様々な一枚板を紹介して頂き、他店だったら話さない、隠したがるような木の特徴・リスクにも全て丁寧に説明して頂けた事に対しても好印象でした。
その中で出会えたクラロウォールナットという普段聞きなれない材木に大変惹かれました。少々予算オーバーでしたが大変珍しい材木である事、150年という年月が育んだ激しい杢に惚れました。

決して安くはない一生物の買い物として覚悟を持って購入し、直後は「これで良かったのかなー」とか色々な不安な気持ちもありましたが、現物が届いた時にそれらの不安は全て一掃されました。イメージしていた高さ、寸法、佇まい・・・オーダーメイドならではの完成度でした。激しい杢も見る角度によって様々な味のある表情を見せてくれ、大変満足しております。
Eurydike・藤原さんに出会えた事に感謝です。今後はメンテナンスなど色々お世話になると思います、ありがとうございました。

〈スタッフ〉
大変うれしいご感想ありがとうございます。

納品した時のW様の御自宅のインテリアとクラロ一枚板の合わせ方が非常にカッコよくセンスがあふれていました。
写真撮影させていただきながら「カッコいいな~、カッコイイな~」が止まらず大変楽しい時間をありがとうございました。
クラロ特有のヨーロッパとアメリカの接ぎの部分もベンチとして製作させてただいてとてもかっこいいです。

ご自宅にマッチしながら存在感を示すクラロは、癖の強い一枚板ですが時間をかけてW様ご家族の一枚板に仕上げてあげてください。
今後共、よろしくお願いいたします。

 

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
一枚板への一歩を踏み出す

Eury dike.com
一枚板・無垢テーブル専門店 Eury dike