Loading...

接ぎ合わせ TVボード完成

本日はTVボードのご紹介です。

その前に私事ですが、本日私の愛車が故障してしまいました。最近車の下からオイルが漏れており気にはしていたのですが、本日はラジエターオイルで駐車場が水だらけ!!水を補給してなんとかお世話になっている整備工場にたどり付きました。

すると・・・

img_2904

車から大量出血!!!車は血がかよってるんですね(^^)ラジエターオイルという血が・・

7年乗り10万キロ超えですのでしょうがないですね。でも整備工場までもってくれて助かりました。「あと少しでエンジンイッちゃうとこだったよ~」と整備士のおじちゃん。愛車のハイエースもまだまだ走りたいから頑張ってくれたんでしょうね。

車は一生乗ることはできませんが、こいつが頑張れる限り30万キロでも40万キロでもしっかり整備しながら乘りたいですね。モノは愛着に勝るものはなし!無垢テーブルと同じですね。

さて、TVボード、リビングテーブル完成しております。

img_2908

シンプルで無垢の良さを一番感じられる形です。

img_2911

サイドがフラットの形状はお客様が想像する以上に時間と手間がかかります。幕板が少しでも内側に入るだけで一気に効率良くなるのですが、お客様のご要望でしたので、時間をかけて仕上げました。

img_2912

テーブルと同じように蟻溝の反り止めをしていますので、強固な作りになっています。

img_2914

塗装前にスタジオでパシャリ!実は1回目の塗装が終わって乾燥中なのですが、本当にかっこいいです。色味・深み・木目完璧です。惚れ惚れするものに仕上がっています。

img_2907

img_3715

センターテーブルもいい仕上がりです。このTVボード、センターテーブルを同じ空間に置いたらどんだけかっこいいのか妄想が膨らみます。

K様もうしばらくお待ち下さい。

現在一枚板ダイニングテーブル・接ぎ合わせセンターテーブル・サイドテーブルと各数点ご注文頂いております。最高のものを製作できるよう、確実な木材選び・丁寧な製作をしていきます。

一枚板・接ぎ合わせテーブルご検討の方はお気軽にお問い合わせください。

Eury dike.com
無垢テーブル専門店 Eury dike 藤原