Loading...

タモダイニングテーブル

本日は製作中のタモテーブルの御紹介です。

御客様からのオーダー頂いた、タモダイニングテーブルw1600です。

木材の接ぎ合わせ前の確認していただきました。

IMG_2162

IMG_2164

写真撮影の時は接ぎ合わせる面の研磨、天板の研磨も十分ではありません。

天板の研磨は、接ぎ合わせ後に大型プレーナー(大型自動カンナ)にかけ天板面を仕上げます。

接ぎ合わせ面は、接ぎ合せる直前に研摩します。研磨して数日置くと木材が傷ついたりしますので、接ぎ合わせ直前に研摩し、傷つかないように慎重に接ぎ合わせます。

その為、この状態で接ぎ合わせ前の確認をしていただきます。Eury dikeは天板が綺麗に、統一感のある天板が特徴ですので、このように綺麗な接ぎ合わせになります。その為接ぎ合わせ前に確認していただいておりますが、1度としてNGは出ていません。

インターネットで高額のテーブルを買う抵抗を、少しでも軽減していただく為にこのようにさせて頂いております。

オイル塗装で仕上げさせていただきますので、カッコよくなると思います。

IMG_2165

接ぎ合せる面も上下互い違いにして、反りを抑えております。こんな細かいところにも、一生使っていただく為のこだわりが隠れております。

よろしくお願い致します。

Eury dike.com
無垢テーブル専門店 Eury dike 藤原