Loading...

相棒!!!

今日は、テーブル製作の相棒をご紹介します。

DSC_0641 - コピー

レッドウィング 96年製 セッター です。

オイル塗った直後と携帯撮影なので赤みが出ていますが、
昔独特の明るい茶色のブーツです。

気の粉でカサカサになり、重い木をのせたり、木の角にぶつけても必ず守ってくれるこのセッター

は私の大切な相棒です。

新品で買った訳ではなく、数年前、中古で買いました。

お店の奥でほこりをかぶって、全然手入れしてしてもらっていないヤツでした。

 

でも何か感じてしまったんです。

本当に大事にできる物って理屈じゃないんですよね~

 

物にもこころがあるって私は信じてます。

大事な靴には話しながら手入れしてますよ~

 

無垢テーブルも靴と似てると思います。

手をかければかけるほど、愛着がわき、輝きを放ってくれる。

それもカッコイイんですよね。

ブラックウォルナットと レッドウィングのワイルドさはいい勝負ですね!

これからも心のあるテーブル作っていきます。

Eury dike.com
無垢テーブル専門店 Eury dike 藤原