Loading...

リビングテーブル

本日は一枚板のご紹介です。

 

こんな豪快な天板や

幅もある紫がかったウォルナットもあります。

楠木も製作していきます。

通常は製作後の販売を致しておりますが、

お問い合わせしていただけると、数多くの一枚板をお客様に紹介できます。

こんな感じの物を、これくらいのサイズの物を探しているというご連絡を頂けると、よりお客さまにとって最高の一枚板をお届けできます。

お問い合わせしていただいたお客様は、とてもこだわりを持った方が多いですが、大変満足していただけております。

 

一枚板は本物を買えば、100年以上使用することが可能ですので、一生付き合っていく相棒を提案させて頂きたいと思います。

その一枚板の製作風景です。

 

こちらの楠木のサイズは大きめで綺麗な木目が出ております。

楠木ならではの複雑な節もあり、見ていて楽しくなってきますよ。

しっかりと節は埋めてありますので使用中節にゴミが入ることもありません。

こちらは少し小ぶりなものです。

いい耳のラインが出ております。塗装したら一気に存在感が上がりそうです。

こちらはウォルナットストレートカットワイルド仕様です。

完全に表面を削るのではなく、少し残して木のワイルド感も楽しんでもらおうと思います。

研磨前のざらつきも、節もそのままです。

男の一人暮らしにピッタリです。

こちらはタモです。

タモは綺麗な木目が特徴ですが、少し木目がさみしい感じがあります。

ですがこの天板はわれがあり、多くな節がある為自然をそのまま楽しんで頂けます。

割れはしっかり埋めて、節はそのままにして、自然のままを楽しんで頂きたいと思います。

割れがこれ以上広がらないようリボン状の千切りをつけています。

アクセントにもなり、デザイン性も上がります。

多くのテーブル製作しておりますが一つ一つ丁寧に製作しております。

また完成しましたらアップしていきます。

よろしくお願いいたします。
Eury dike.com
無垢テーブル専門店 Eury dike 藤原