Loading...

ブラックウォールナット一枚板 納品してきました。

本日は先日ブラックウォールナット一枚板を納品に伺い、写真撮影・ご感想いただきましたのでご紹介致します。

納品に伺ったのは埼玉の御自宅。半年前くらいに倉庫見学して頂き気に入った一枚板を即決でご購入いただきました。
その時の様子です。

BW

IMG_3085

IMG_3115

とても素敵なご夫婦で、2枚目の悩んでいる様な写真も快く撮影させていただきました。
既に打ち合わせも終わった後に撮影に協力いただけました。
同じ丸太から取れた3枚の一枚板からの選択肢でとても贅沢な選択を頂いたものです。

あれから数か月、製作を経てH様の新築に納品させていただきました。

とても素敵で上品な木目。かと思えば耳はワイルドできれいな木目と素敵な表情をあわせ持つ一枚板です。
同じ一枚板からベンチ・玄関の腰掛も製作いたしました。ショールームの様な素敵な御自宅です。

IMG_4204

IMG_4199

IMG_4186

IMG_4262

IMG_4179

IMG_4270

IMG_4268

IMG_4229

IMG_4228

IMG_4221

IMG_4217

IMG_4235

IMG_4209

IMG_4257

〈H様〉
本日はありがとうございました。
細かなところまできちんと仕上げてくれて、木の質感もすごくよくて、ばっちりの仕上がりです。

奥さんがWEBでたくさんの会社を調べた中でEury dikeさんでの購入に至ったのは
どの会社よりも一枚板が好きそうだったからです。
一番一枚板が好きそうな人のところにお願いしたいと思いながら調べる中で、藤原さんは職人として仕事を丁寧にしてくれそうなところはもちろんだけど、ブログの中で本当に一枚板が好きなんだろうなというのがとても伝わりました。
こんなに好きな人にお願いしたら間違いないなと思い、お願いしました。

倉庫見学もとても楽しく、選ぶのに大変なほど数があってとても良い思い出です。

テーブルをはじめに決めて他のインテリアを併せていったので、ショールームの様な部屋になり大満足です。
メンテナンスの方法の説明で再度オイルを塗っていただいたらまた表情が変わり、一気に木目が目立ち良い感じです。

これからもよろしくおねがいします。

 

〈スタッフ〉
この度はありがとうございました。
一枚板が好きそうだからEury dikeにお願いしてくれたなんて、どの言葉よりも嬉しいお言葉誠にありがとうございます。
一枚板大好きです。
一枚一枚が持つ全く異なる表情、綺麗さかつ自然の力強さ、圧倒的な存在感。
言葉で一枚板の良さについて語ろうと思っても表現できないほど一枚板が好きなんです。
良い一枚板を見た時の頭の中にズトーンとくる感性というか、スゴイという感情というか理屈ではない感性に訴えてくるんです。

もちろんそこから良い部分、悪い部分に応じて最善の処置をプロとして判断・製作します。

ですが今回のこのお言葉、非常にうれしかったです。
これからも一枚板好きが一枚板をカッコよく仕上げる工程をもっとお伝えしようと思います。
本当にありがとうございました。

今後共、よろしくお願い致します。

 

ブログトップ
ブログ一覧に移動

お問い合わせ
一枚板への一歩を踏み出す

Eury dike.com
一枚板・無垢テーブル専門店 Eury dike