Loading...

倉庫で選ぶ一枚板 ウォールナット一枚板!

本日は先週ご購入いただいたブラックウォールナットのご紹介です。

今回のウォールナットはこちら!

1-3

事前にブログにも掲載しましたが、こちらのウォールナットをご購入いただきました。
ですがこのウォールナットをメールにてご提案した時には特に気になっていなかったそうです。
ですが実際にご覧になられたら、この一枚板の荒々しさに惚れていただきました。

こちらの一枚板です。

IMG_4047

IMG_4049

IMG_4044

とても濃い色味!全体に出た杢!荒々々々々々しい耳の動き!
激しい耳の動きがあるのですが、使い勝手も確保された一枚板!

ダメージのある部分もあるのですが、そこも一枚板のワイルドさを楽しむためにレジンで内部が見えるようにします。
とてもワイルド一枚板です。

ここまでの一枚板をご購入方した方は、どんなワイルドな方だろう?
ラグビー選手みたいな体格の良いかと思った方残念です。

IMG_4033

とてもおしゃれな美男美女のお二人で、仲が良くそしてお二人ともとてもやさしい。
長い時間打ち合わせさせていただきましたが、楽しく過ごさせていただきました。

ダイニング・デスク2台・ベンチ・サイドテーブル2台と一式ブラックウォールナット一枚板で揃えていただき
打ち合わせさせていただきましたので周りも暗くなってしまいました。

とてもオシャレな方がこのワイルド一枚板を御覧になられてとても感動した頂けました。IMG_4050

IMG_4045

ワイルドな一枚板をオシャレな方の御自宅に納品するのが待ち遠しいです。

製作についてですが、耳をワイルドに仕上げるのは非常に時間がかかります。
ワイルドに仕上げるのはあまりやることが無いから簡単でしょ?むしろきれいに整える方がたくさん削るから時間かかるでしょ?

と思うかもしれませんが、それは逆です。
キレイに研磨してしまうのは一気に削れるので短時間で済みます。
ワイルドさを残すのはくぼみの一つ一つをペーパーで削り、汚れの部分を削り、ダメージがある部分は目立たず、周りに合わせて樹脂で補修します。
特に何もしていないかのように見せる技術が大切で、非常に手間がかかります。
ですがカッコイイ一枚板には耳の表情が非常に大切で重要な部分です。

それだけ一枚板をカッコよく見せることを常に考えていますので、ワイルドな耳が好きな方、是非ご連絡ください。

製作も沢山控えております。
カッコイイ一枚板どんどん製作していきますので、気になる方はお気軽にご連絡下さい。

よろしくお願い致します。

ブログトップ

ブログ一覧に移動

お問い合わせ
一枚板への一歩を踏み出す

Eury dike.com
一枚板・無垢テーブル専門店 Eury dike